人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉パスタ<B級グルメ>の巻。

全粒粉パスタの巻。 をご参照ください。

この美味しくないスパゲティー。
ポイしてしまうのはもったいない。

誰も覚えていないだろうけど、
「究極に玄米に飽きた頃、蕎麦として 頂いてみます。」
なんて書いちゃってるしなぁ。

ブログネタもないことだし、いっちょやってみるか!

てなことで作ってみました 「なんちゃって月見蕎麦」
(デジカメ、アイボウの所持によりに写真が取れませんでした。涙。)

わたしの感は狂ってなかった。
結構いける!!!

丸っこい断面なので、見た目に問題ありですが、
食感は立派にお蕎麦です。

もちろんお蕎麦独特の香りや風味は全く持ってありませんが、
安い乾燥蕎麦の代用品にはなりそうです。
わたしだったら、迷わず「安い乾燥蕎麦」の方を買いますけどね。

皆様も処分に困った全粒粉スパゲッティー、温蕎麦として頂いてみてください。

スパゲッティーとして食べるより確実に美味しいです。

残りは ざる蕎麦 として頂きます。
by jondosh | 2004-09-10 19:22 | FOODS&DRINKS