2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

驚愕。

海外生活で苦労することの一つに髪のお手入れが上げられる。

日本でお勤め時代、月に一回は必ず美容院へ通っておったわたくしも
今では半年に一回程度ですかな。いかんいかん。

昔は、立体的なボブがご自慢だったのに、
ここ最近、ぺったんこのロン毛になりがち。

色は基本的に自分で入れます。はっきり言って上手いです。
前髪くらいなら自分で手入れします。これも結構上手いです。


でもやっぱり後ろはねぇ。勇気ないわ。。。
ってことで気がついてみたら前回切ったのは4月末。

もうそろそろハサミを入れねばということで、予約いたしました。

わたくし、こっちの美容院でオモシロイ頭にされて以来、
メイクのお仕事をしてる友達の仕事仲間さん(日本人)に切ってもらってます。

前に贔屓にさせていただいてた美容師さんは、
留学を終え帰国されたので、新しく紹介されたかたのお宅へ。

東京出身の感じの良いハンサム青年で、
青山でサロン勤務されておったらしく、ハサミさばきも美しく、
「ポッ」なんてしているうちに出来上がり。

綺麗にブローしていただき、
良いニオイのスプレーを振りかけられて気分は最高!

お礼を支払い、意気揚揚とお宅を後にし、
アイボウとの待ち合わせ場所に到着。

そして突然の雨。

現れたアイボウと急いでカフェへ入り、温かいカプチーノを頂く。

一息ついたところで、お手洗いへエクスキューズミーっと。



そこにぬっと現れたのは、雨でお化粧の崩れた カマヤツ 。。。

ってか、鏡に写ったわたしじゃん!


チーン。
ご愁傷様です。
[PR]
by jondosh | 2004-10-04 22:19 | MUMBLING