2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つれづれパリィ♪<パリ到着の巻>

パリに向かう列車の中は同日パリ市内にて行われる
WorldCup予選<フランスvsアイルランド>を観戦しにきた
アイルランドサポーターで満員。

午前10時半、パリ北駅の改札を出た瞬間、
アイリッシュなまりの英語を話すダフ屋に囲まれる。

そして、ロンドンでも遭遇した事のないほどの数の
アイリッシュにまみれてタクシー乗り場へ向かう。

ここはいったい何処なんだ!!!

タクシーで5分。ホテルに荷物をおいて、ご近所の散策。

勉強不足、知らなかった。。。
ここは、かの有名なムーランルージュをはじめとする、エロ街
いたるところにPeepshowやら、PoleDanceのお店が立ち並んどる。

アイボウが目を輝かせ、
「Peepshowが2ユーロだってぇ!行こうよぉ!」

わたくし、
「バカっ!こうゆう所は5秒おきに2ユーロ請求されるのがオチっ!」


なんてたわいもないこと話しつつ、徒歩範囲のモンマルトルを散策。

ケーブルカー乗り場でジャマイカ&コンゴ出身の2人組に遭遇。
超フレンドリーなので、ボーッと話を聞くうちに、
手首に強引に悪趣味なブレスレットを編まれる。

案の上、売りつけようとしてきたので、
「こんなモノ、最初からいらんとゆっておるだろうがっ!!」
ほどいて放り投げてやった。

さっきまでフレンドリーさは豹変し、悪態をついて去っていったかと思いきや、
次の標的に飛び切りスマイルで接近。

ブレスレット編みのジャマイカ&コンゴ人にはご注意!

久しぶりの観光旅行。
注意散漫しておりました。

気を引きしめていくぞーっ!

つづく。。。
[PR]
by jondosh | 2004-10-13 19:07 | HOLIDAY!