2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれパリィ♪<ぷちオフ会の巻>

サクレクール寺院からパリを一望する眺めを満喫し
すこしうろうろすると、お腹が減ってきた。

ランチィ~~~~!

アイボウの尿意のため、レストランを吟味することなく、
適当に観光客目当てっぽい英語メニューのあるカフェへ。

a0004810_22112443.jpg欲張りのわたくしはツナとチーズと
卵入りのクレープをいただきました。
評価=可もなく不可もなく。
たかがクレープ、激ウマなわけはない。
結構ボリュームがあって短調な味に中だるみですな。わたくしとした事が3分の1ほど残してしまいました。

パリ初の食事を無難にやり過ごし、モンマルトルの散策再開。

お天気はあいにくの霧雨でしたが趣のある坂道に、
可愛らしいお店が点在し、とってもロマンチック。

似顔絵書きが盛んに日本語で引き止めてくるのを巧妙にかわし、
テルトル広場をあとにして、いったんホテルに戻り休憩。

おっと気がついたら2人とも眠ってしまっておったわい。。いかんいかん。

急いでしたくし、今回のパリィ、メインイベントへ向けメトロで別々の方向へ!

◎わたくし◎ 「きらきら☆フランス暮らし」のpailletteさんとぷちオフ会!
◎アイボウ◎ ネットで調べたイングリッシュパブへサッカー観戦!

待ち合わせ場所にいらっしゃったPailletteさんは小さくって可愛らしくって
初対面なのに、思わず「手乗り文鳥みたいですね。」って言っちゃいました。

こんなバカ者のわたくしを笑って許してくださり、
その上、とっても素敵な、いかにもパリィっぽいカフェ(?!)に
連れて行ってくださいました。        (↓とっても素敵なテーブル!)
a0004810_22541363.jpga0004810_22543359.jpg
a0004810_22544827.jpga0004810_2255616.jpg

お酒を呑まれないPailletteさんはチーズケーキと紅茶。
わたくしは一人でキリリと冷えた白ワインをハーフボトルで頂きました。
あまりに飲みやすいのでグイグイいった上、
グラスでおかわりしちゃいました。うふふふ。
もちろん全てオーダーはPailletteさんにお任せ。
そこは大阪人の性、フランス語を喋られるとベタに反応してしまいます。

かっこいいぃ~わぁ~~。うっとり♡

ご主人との出会い、パリでの生活、好きな男性のタイプ等々。。。
まったく初めて会った気がせず、しゃべり倒してしまいました。

あれっ?気がつけば、サッカーの試合はとっくに終っている時間。
アイボウからあるはずの連絡がない。。。とっても嫌な予感。

電話してみると、「今ぁ?エッフェル塔!!」っとご機嫌なお答え。

「はぁ??ゲームが終ったら、こっちに私をむかえに来て、
一緒にディナーに行くはずだったじゃん!」


イングランドの勝利に気を良くしたアイボウは一人でお散歩を始めてしまった。
<アイボウの弁解>
パブで知り合った英人がパイントを一緒に買ってくれたので、
そこは英人の礼儀で次は買い返さねば(ラウンド制)!
っと思ってもあと10分でゲームが終る。
ってことで、アイボウはパイント(540ml)をグビグビ飲み干し、
ゲーム内に見事ラウンド義務を果たしたのだそうです。

結局空きっ腹に4パイント飲んで酔っ払い、
出ましたっ!必殺技 「徒歩」っっ!

こうなったら埒があきません。
何処まででも歩いていこうとします。

その上、なんど説明してもフランス語の地名が上手く伝わらず、
結局モンパルナスの駅で立ち往生しているところを、
タクシーで駆けつけたPailletteさんとわたくしに無事捕獲されました。

本当に情けないったらないです。
初対面の素敵なPailletteさんに、めたくた恥かしいところを見せてしもうた。

Paillette様。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ごめんなさい。そしてありがとうございました。
今度はロンドンで是非っ!!


つづく。。。
[PR]
by jondosh | 2004-10-13 23:44 | HOLIDAY!