人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻>

2日目もあいにくのお天気で雨しっとり。。。

たった2泊3日なのに、とにかく名所は押さえねばっ!
なんて貧乏性丸出しで歩き倒しました。

ホテルからメトロで凱旋門へっ!
シャンゼリゼ通りをちょっと下って、右折しエッフェル塔へっ!


    <シャンゼリゼ通り>          <エッフェル塔のパンチラ>
つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_2016414.jpgつれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_20174271.jpg

でも何処に行っても長蛇の列で雨の中並ぶなんてイヤイヤっ!
行く先々で証明写真をとって終了。まるでスタンプラリーのようですな。

エッフェル塔、エレベーターの列は長蛇でしたが、階段の列は極短。
アイボウが「登ろうよっ!」っというのを軽く無視し、

お待たせしました。
パリ第二日目、次のプログラムはランチです。


向かったのはこれまたわたくしが調べアイボウが予約した、
タワー・モンパルナス56階のレストラン「ル・シエル・ドゥ・パリ」。

専用の高速エレベーターで30秒、降り立ったレストランの入り口は、
高級感があり、おっと、ジーパンTシャツ姿のわたくしはかなり場違い??
ゲッソリ。。。

つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_2075887.jpgでもいったん中に入ってみると、
もっとあからさまなおのぼりさん(56階だけにね)が、わんさか。

案内されたのは曇り空にも、
パリの町が一望できるとっても素敵なお席。

前夜の遅い食事で、まだお腹がもったりのわたくし達は、残念ながらコースミールはちょっと無理っぽい。。。
っちゅうことで、食前酒とメインと赤ワインのボトルを頼みました。
やっぱり昼間から飲みが中心なのか。。。

つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_2054336.jpgアイボウはラムステーキ。
ステキなお皿に斬新に盛り付けられたラムチョップは、ピンク色の程よい焼き加減で、ソースもゴージャス。超美味っす!
つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_206208.jpg英語メニューに安心し、「鴨」「フォアグラ」という文字に反応してしまったわたくしは、ちゃんと読むこともせず即決定。
しかし、運ばれてきたのはパイだった。。。待ち構えていたものとかなり様子が違った。。。



味がとにかく濃く、フォアグラなのか鴨なのか、
はたまたBistoグレービーなのかよくわからん!!

ひと口食べたアイボウは、
「Tescoバリュー(スーパーの激安品)のステーキ&キドニーパイ?」
なんて心無い事をぬかしよる(涙)。

「いいもん。おいしいもん(涙)。」とゆっくり景色を長めなら、
ワインをクピクピ飲みながら3分の2ほど食べました。

ランチにしては結構なお値段を支払いましたが、あのラムと景色なら納得。
(すでにあのパイは無かった事に。。。)

今度はドレスアップして夜景を眺めながら、ディナーを頂きたいなっ!

:お店詳細:
Le ciel de Paris
Tour Maine Montparnasse 56F
33, avenue du Maine 15e
Tel: 01 40 64 77 64
Metro: Montparnasse Bienvenue

つれづれパリィ♪<観光&おのぼりさんランチの巻> _a0004810_21211537.jpg最後にパリ散歩中に見つけた
面白看板→

高知は焼いたらイカンッ!

つづく。。。
by jondosh | 2004-10-15 21:27 | HOLIDAY!