人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心斎橋の美味しい和食

美味しい和食がお手ごろにいただけるお店って本当に嬉しい。

京橋には2~3お気に入りがあるのだが、ホカは全然しらなーい。

友達との忘年ディナーで探し当てたこのお店。

杓子屋

入るのに勇気がいるエントランス。

東心斎橋にひっそりとカウンター6席、個室一つというこじんまりした店構え。

大繁盛のようで、予約必須です。

お通しから蒸しアナゴのあんかけ、本わさびと紫蘇の花添え。気合の入る一品。


お造りはどれも新鮮でむっちゃ美味しい。

ご主人も若く、こちらの要望にフレキシブルに調理法を変えてくれたり、融通がききまくり。


頂いたのは、

お造り盛り合わせ
赤かぶのサラダ
とんぺい焼き(というかポークステーキ卵のせ)
生牡蠣
れんこん


どれもこれもうまかった。


駆けつけビールとワインも一本あけて、一人6千円弱と超リーズナブル。

また、ガールズでお邪魔します。


本当に、日本に帰ってきて良かったと思わせてくれるお店でした。
by jondosh | 2010-12-29 17:42 | FOODS&DRINKS