2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敗北宣言。

先週土曜日。

三宮でさくっと用事をすませたあとのランチ時、ワインを飲みたくなるビストロを避け、
さんちかでカレーをさっくり食べて早々に帰阪したというのに。。。

お酒が飲みたくなる夜の外食を避けるつもりだったのに、
自炊がどうしてもしたくなくって。。。

はい、根性がたりません。

言い訳はコレくらいにして。


やっちゃいました。

極寒の中わざわざ外食。

Jondosh家の庭、京橋京阪片町口に程近い『徳田酒店』。

まだまだ新しいお店です。

そして、
a0004810_18173860.jpg

五臓六腑にしみわたりまくりんぐ。

敗北、自分に完敗、そして乾杯(爆)。

んで、お刺身、
a0004810_18213163.jpg

ゴロンゴロンにぶつ切りのよこわ、サーモン、イカ、ブリとウニ。

お値段お手ごろでボリューム大!!

お味はそこそこ、無難な感じ(笑)。

んで、ホルモン焼きに熱燗、
a0004810_18395865.jpga0004810_18265418.jpg


くぅ~~酒がすすむ!!!

まぁ、この後、漬け込みハラミや、コロッケなんかをいただきました。


めちゃくちゃ旨い!!とかではないけど、
ほっこりできるこういう大衆酒場的なお店って大好き。

またお邪魔します。

ってなことで、禁酒は12日で終了いたしました。トホ。
[PR]
by jondosh | 2011-01-17 18:37 | MUMBLING