2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのフォーーーーッッ!!!

土曜日、寒い中チャリンコでお出かけ。

これといったあてもなく、
どっかで軽くランチできればなぁーと。
カフェでアイボウの日本語レッスンをできたらなぁーと。


天満橋をすいぃーっと通り越し、北浜でくるっと南下し、堺筋本町をまわり本町についたころ、
アイボウの機嫌がみるみる悪化。空腹らしい。

仕方ないので、週末のガラーンとしたオフィス街をジグザグもどり、
たどり着いたのは北浜アゲイン。

「開いてる店ならどこでも良いっ!!」

と嘆くアイボウを宥めつつ、ランチをまだサーブしてそうな店を探す私。

裏通りのレトロビルディングの前に看板発見!!

こちら→Restaurant RIVE GAUCHE (レストラン リヴ・ゴーシュ)

ロンドン時代以来のベトナム料理!!

「ランチは終わってますが、軽食ならあります。」

とのことだったので、2つ返事で滑り込みました。

アイボウはバインミー(タケウチのオリジナルバゲットを使ったベトナム風サンドイッチ)
無言でもさぶり食ったアイボウの様子から美味しさが伝わりました(笑)。

そして、わたくしはフォーボー(ベトナムの米粉うどんwith牛肉)
a0004810_18301185.jpg

別盛りのドライチリとドライガーリックをたっぷり&フレッシュレモンをぎゅっと絞り、、、

つるつるつるーーっ!!

これこれこの味っ!!!
めさうまいっ!!!!

コリアンダーも風味良く、スープもズズズっといっちゃいます。

これで650円とはお安いっ!!

はい、ランチリピ決定。
[PR]
by jondosh | 2011-01-25 18:37 | FOODS&DRINKS