人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七転び八起き。

日曜日なのに8時には起床し、大掃除&お洗濯!
金曜のスリ事件は毎週末の呑み過ぎに対する警告だと受け止め、
単純な私たちは「なんちゃって自粛モード」です。

アイボウがたまっていたフリーランスのお仕事をする中、
わたくしはパン作りに再々々々々・・・挑戦!!!

一つ一つの工程を指差し確認しながら、もう一度トライしてみました。
なななんと、、、大成功!!!

◆コッペパン◆

七転び八起き。_a0004810_19450.jpg

見事膨らみました!!!

◎今までの敗因◎
イースト菌の取り扱い間違い。
レシピのイースト菌はそのまま粉に混ぜて、
あとからぬるま湯をたして膨らませるもので、
わたくしの使用しておったのは前もってぬるま湯につけて15分放置し、
ブクブクしてから粉に混ぜるという品でした。

まず、使用法を読めよ!!!

いままでゴミ箱にポイしてきた強力粉さん、卵さん、塩さん、砂糖さん、お水さん、そしてイーストさん。。。

ごめんなさい。

そしてわたしは今日もパンをこねる。
by jondosh | 2004-04-05 19:05 | FOODS&DRINKS