2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今更、クリスマス記録④【クリスマスディナーデザート編】

で赤ワインを2人で1本空け、この辺から記憶がたまにブチブチと飛びます。

ちゃんと写真は撮りましたがね。

:デザート:

a0004810_0304182.jpg

とっても不思議ですが、2スライス重なってます(笑)。
こんなにいらんやろっ!
さすが酔っ払いのやることは理解不可能。

【ティラミス】
クリスマス前日にデザートの王道に初挑戦。
毎年チーズケーキなのですが、
「ちょっと違ったものを!でも簡単なのが良い!」
ってことで、2人とも好きなわけではないのです。

たっぷりのアマレット使用で、結構おいしかった記憶があるのですが、
アレだけ飲んでたので、信用なりません。。。

アイボウは半分残し、私は2層平らげました。

ゲフ。

その後、大量に残ったティラミスに手を付けるものは無く、
結局腐らせてしまいました。ごめんなさい。


来年はおとなしくチーズケーキにします。



さてさて3コースを食べ終わったのってまだ午後6時頃。

まだまだクリスマスの夜は長い。

飲み物をアルコールから緑茶に変えしばし休憩。
寝たような起きたような状態でテレビを見る。

午後10時頃、ふと思い出したようにチーズやサラミやナッツなどを用意し、
赤ワインを開け、再び乾杯。


グラスに半分飲んで、2人とも力が尽き、ご就寝。

結構あっけなくクリスマス終了。
生き急いだ感が否めません。

一種の使命感で飲んで食べた疾走感満点の一日でした。



おわり。
[PR]
by jondosh | 2005-01-06 00:22 | HOLIDAY!