2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎度の事なんです[電力会社編]。

続かないシリーズを多数野放し中のJondoshです。こんにちわ。

そんな中、また性懲りもなく新たに「HELPLESS UK!」をカテゴリに追加!

↓の「毎度の事なんです。」のシリーズ化と共に、
語り尽くされた感も高い英国の醜態をさらしてまいります。

第2回目は電力会社。

うちはオール電化、毎月決まった額(£40)を銀行口座から自動引き落とし。
毎3ヶ月ごとに超過分(請求額-£40×3ヶ月)の請求書がやってくる。

そして今週、その超過請求がやってきた。

毎度のことなんです。

恐ろしい請求額。

3ヶ月で、£430 (約8万5千円)!!
(因みに通常は£20~30くらいの超過額です。一気に約20倍!)

うちは電子レンジかいっ!!

それもちょっとビックリする事に、
この請求額、電力会社の社員がメーターを読みに来た訳ではなく、
勝手なアチラさんのEstimate(見積もり)によるものなのです。

請求書の下に小さく、
「この見積もりに納得いかん人は、5日以内に連絡しなはれ。」
と書いてあります。

はい、毎回連絡させて頂いてます。。。

これ、こんなに恐ろしいあからさまな額じゃなくて、
請求書受け取った人が仕組みの分からない来ロン浅い人だったら
言われるがまま払っちゃう可能性大!

みんなぁ~騙されたらあかんでぇ~っ!

もうそろそろ、重い腰を上げて電力会社変えねば。。。
[PR]
by jondosh | 2005-02-16 23:34 | HELPLESS UK!