2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バカ電力会社との戦い(続報)。

最近愚痴ばっかりですみません。
ブリジットジョーンズではないですが、
「キレそうなわたしのここ1ヶ月」なのです。

のヤクザな電力会社請求。
やっとこさ訂正された請求書が届きました。

£430→£130

あらら、あっさり。。。

月々で40ポンド(8000円)は既に引き落とされ済み、
超過料金£130(2万6000円)はやっぱり。。。

納得いかねぇ~!!

ってことで、四半期請求内容よく読んでみると、

① 自動引き落とし額=£120
② メーター請求額=£110
③ Balance Forward(前回未払い分)請求額=£140

①(£120)-②(£110)+③(£140)=今回の請求額(£130)

ってことらしい。

おいおい待てよ?どうでも良いけど未払いってなに?

前回は確か・・・
最初に£80の請求がきて、
自らメーター読んでクレームしたら
次は何故か倍近い£140の訂正請求書が送られてきた。

根気強く、もう一度クレームしたら、
次の訂正請求書は届かず、普段どおりに£40引き落としされてた。

あれ??
これってやっぱり、あの間違い請求額未払い扱いにしてるわけ?

ブツリ。

責任者でてこーーーい(涙)!!!



:追伸:
この国の電力請求。基本的に最低2年に一度のメーターリーディングが義務付けられておるだけで、このようなヤクザな見積もりも、一応合法のようです。コワ。。。
[PR]
by jondosh | 2005-02-21 22:36 | HELPLESS UK!