2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の出来事。

バスが、ラッシュで大混雑のLiverpoolStreetStation前へ。
いつも通り1階の席(ダブルデッカー)にすわり、
友達に借りた 京極夏彦 に没頭しておったわたくしの隣に、
タバコ臭い息を ハァハァ と弾ませた20代前半のアンちゃんが勢い良く座る。
これでもかというほど詰めて座った上、
EveningStandard(新聞)をガバッと平げバシッバシッと勢い良くめくる。

ここでわたくし、ちょっと怒りの自己主張。
チラっと目線を向けて姿勢をわざとらしく正す程度ですが。。。

その効果あってか、ちょっと席を緩めてくれる。

新聞は気になるものの、またもや本へ意識集中。

乗客の排出&吸収がひと段落して、いよいよ発車。

っと、そのとき、閉まりそうになった乗車用のフロントドアから、
ガタイの良いアンちゃんが派手に飛び乗り、
運転手に大声でなんやら言っておる。

「友達が乗るまで待ってくれ」とでも言っているのかなぁ。
なんて思ってたら、そのお友達らしきアンちゃんも派手に登場。

その瞬間、隣のアンちゃんが小さく「くそっ。。。」っと呟き。

次の瞬間、ガタイの良いアンちゃんが隣のアンちゃんに向かって
警察手帳 を提示。


次の次の瞬間には、隣のアンちゃん両脇抱えられて連行されておりました。

お見事!

あのアンちゃん何したのかしら。。。
[PR]
by jondosh | 2004-04-20 03:34 | MUMBLING