2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
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ゆるゆるキャべツスープダイエットDay1。

さぁ~~!始まりましたよ。
キャベツスープダイエット第2段!

去年9月、Jondoshが決行致しました、
「実録キャベツスープダイエット:血と誠の7日間」(←新撰組かぶれ)をご存知ない方は、カテゴリの「C.Soup Diet!」を先にお読みください。



「キャベツスープとはなんぞ?」

キャベツ&お野菜山盛りとトマト缶を加えたチキンストックベースのスープ。
レシピは色々ですが、キャベツ以外のお野菜はセロリや玉ねぎ&ピーマン等。
味付けは塩コショウ、各種スパイス等。



↓簡潔にスケジュールをご説明↓

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★Day 1★
キャベツスープ無制限&果物(アボカド&バナナ除く)無制限。

★Day 2★
キャベツスープ無制限&野菜無制限。夕食にベイクドポテト可。

★Day 3★
キャベツスープ無制限&果物(アボカド&バナナ除く)無制限&野菜無制限。

★Day 4★
キャベツスープ無制限&スキムミルク無制限&バナナ4~6本。

★Day 5★
キャベツスープ無制限(最低1杯)&トマト6個まで&肉or魚(300~600g)。

★Day 6★
キャベツスープ無制限(最低1杯)&野菜無制限&肉or魚無制限。

★Day 7★
キャベツスープ無制限(最低1杯)&野菜無制限&玄米無制限。


飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、スキムミルク。
もちろんアルコールはダイエット始める24時間前から御法度(←新撰組かぶれ)


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何が辛いかって禁酒よりもなによりもやっぱり「キャベツスープ御大」
1杯2杯は普通に美味しくいただけますが、3日目にもなるとニオイを嗅いだだけで、身体の奥底からなにやらゴボゴボっとこみ上げてくるのです。

ダイエットを始める前は「野菜たっぷりトマトスープ」自体結構好きだったわたくしを、ミネストローネさえ受け付けない身体にしてしまうほどのツワモノ(←新撰組かぶれ)でした。

そこで、今回はゆるゆるが決め手。

「要は腹持の良い栄養価の高い野菜のスープをのみゃいいんだろ!」

ってことです。

「チキンストックがOKなら、鰹だしでもいいだろう。」ってことです。
「塩がOKなら、醤油でもいいだろう。」ってことです。
「トマトは別に喰やぁいいだろう。」ってことです。良くない(汗)?
「キャベツじゃなくて、白菜(別名:Chinese Cabbage)でもいいだろう。」
ってことです。えっ?主旨が変わってる(汗)?


<ゆるゆる反則レシピ>
白菜(小1)、ポロネギ(2本)、人参(2本)、セロリ(3本)を
冷凍庫秘蔵の鰹節と鯛のガラで出したお出汁でさっと煮て、
薄口醤油&しょうがで味付け。(日本酒を入れたいところでしたが控えました。)

そして出来上がったもの。

「白菜とポロネギのたいたん」

たべやっすぅーーーい!!


やっぱり日本人。
醤油ベースに限ります。

なんぼでもたべれますわい。


ってことで、昨日★Day1★の献立。

朝:ゆるゆるスープ、パパイヤ1個
間食:オレンジ2個
昼:ゆるゆるスープ、リンゴ1個
間食:洋ナシ1個
夜:キウイ2個、洋ナシ1個、リンゴ1個、オレンジ2個


体重: -1200g
初日よりの成果: -1200g

うっほほーーーーーぃ!!!

昨日は雹の降る中、会社帰りにホットYogaもいったしぃ~。
やっぱり生理終了後に始めるとちがいますなぁ~。

俄然やる気マンマンでごわす。
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by jondosh | 2005-04-08 23:21 | C. SOUP DIET!