2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今更ウェデングへの道⑧

只今4日目のキャベツスープダイエットは順調に進行中!

今朝の測定。

初日よりの成果: -1400g!

昨日は仕事の後、ウェディングドレスを受け取りにいって、
そのままネイル勉強中の友達のお宅へおじゃまんぼ。

本格的なネイルアートって初体験だったので、びっくり。
結構時間掛かるのねぇ。

3時間半。。。

出来上がりは春らしく、花嫁さんらしく、
薄ピンクベースに白いお花&スワロフスキーのラインストーンがキラァ~ン!

かわゆいわぁ~~!!ありがとうCちゃん!

ほいで仕上げにトップコートを塗ってもらった途端、
お決まり突然の尿意に襲われる。

ガーン、何故なの?

いくら10年来の大親友とはいえ、ズボン、パンスト、パンツを脱がしてもらい、
拭いてもらうのも何なので、トップコートが完全に乾くまで我慢我慢。

15分後、CちゃんからOKがでたので、急いでお手洗いへゴー!

そこで思わぬ事件発生。

長い爪って慣れてないから勝手がわからなーい!
ズボンのジッパーも下げれなーい!


石付き立体ネイルなので特にむずかしい。
なんとかようをたして、パンストを上げる時、コトはおこった。
石が引っ掛かってパンストに穴をあけ、右親指のお花の周りを飾っていたちっちゃい銀色仁丹たち(直径0.5m)が、行方不明に(涙)。。。

焦って半泣きのわたしは、こころの広いCちゃんに応急処置(新仁丹埋め込み)をしていただき、ジャケットも着せていただき、定期もカバンから出していただき、ついでに荷物まで持っていただき、駅まで送ってもらいました。

午後11時ごろ、ご帰還。

長い爪って顔を洗うのも、髪を洗うのも、
服を脱ぐのも着るのもとっても不便。

仁丹をかばい過ぎて、指がつりそうでした。

残念ながら、応急処置された仁丹とは縁が無かったようで、
朝起きたら逃げられてましたわい(無念)。


さてさて、
レセプションドリンク会場はアイボウのオフィスに決定しました。
レコードショップ新規オープン前でガンガン工事中ですが。。。

うちっぱなしコンクリ剥き出しのミニマルな空間

なんともウェディングに不釣合いで素敵です(ヤケクソ)。

白いテーブルクロスも無いし、セッティングとかはもうしませんよ。
大きな木のテーブルがあるのでそこに各種飲み物並べちゃいます。

酒と音楽で乗り切ります。ほほほ。

ブーケも電話で予約したし、残るはアイボウの黒靴!

あとなんか忘れてなかったかなぁ~~。

あと2日。。。
[PR]
by jondosh | 2005-04-15 00:02 | WEDDING!