2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・オカンⅠ

いまや大昔の話ではあるが、やはり残しておこう。
4月のオカンのロンドン滞在1週間の出来事。


◎ ミュージカル「レ・ミゼラブル」のインターミッション(幕間)にて
(あらすじを知らぬJondoshとあらすじ熟知のオカン編)

J:あの子役ちょっと好かん。もうちょっと可愛げのある子おらんのかしら。
オ:あの子なぁ、次の部ですぐ死ぬねんでぇ。

ストーリーばらしなやっ!

*****************


◎ ハムステッドヒースにて
(田舎育ちのオカン野性に還る編)

「うわーーっ、これ栃の実。うわーーーっこれヨモギちゃうか?」
と二歩進むごとにしゃがみ何かを拾いあげニオイ嗅いでいたかと思いきや、
Jondoshの背後で突然「うぁっくっさっ!」と叫んだ。
犬のおしっこのついた野生ローズマリーを匂ったらしい。

あんた子供かっ!

*****************


◎ ギルドホール美術館にて
(日本画歴4年アートスチューデントなオカン編)

オ:立派やなぁ~~~。
J:えっ、どれどれ?
オ:ちょっと見てみ、あのおっちゃんの鼻!

何見とんねん!


つづく
[PR]
by jondosh | 2005-06-10 21:02 | MUMBLING