人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

==WEEZER==

6月15日、嫌がるアイボウを引き連れて行って参りました。

6時半にアイボウと落ち合い、のんびりバスで会場のあるBrixtonへ。

7時半、Brixton到着。いつもは30分程度のところ1時間もかかったわい。

ウィーザーは9時からなので会場近くのバーで景気付けに1杯。ってか2杯。

最後にバンドのライブを見たのって3年前のReadingFestivalかも。
すっかり忘れてたけど、その時もWeezerとPulp見に行ったんだったわ。

いい感じに気分あがってきたので、会場へレッツゴー!
==WEEZER==_a0004810_19442413.jpg

中に入ってみてビックリンちょ。
すごい!!Brixton Academyってこんなにでかかったっけ。
なんだこりゃ。そのうえ、超満員!!
フムフム、ティーンにまみれて、結構オッサンもおる。

「大きく成長したもんだ。」と母のような気持ちに。

さっそくビール買ってきて音響の後ろに陣取る。

前座のTegan And Saraをユルユルと大人の余裕でやり過ごす。

そして9時ちょっと過ぎ、客電落ちました。
メンバー出てきました。相変わらずハローの一言もなく。

泣きギターが始まりました。

えっっ??まさか、Tired of Sex??

頭真っ白。ビール一気でのみ干し、前に突進。

一生戻ってこないと思ってた感情が戻ったよ。

--- 忘れ物を届けにきました ---(となりのクオモ)

==WEEZER==_a0004810_20595645.jpg

なんと選曲は1st2stと最新アルバムが中心。
奇跡やね。

「Undone」、「In the garage」と4000人泣き大合唱。
ってか全曲大合唱。サブイボ総立ち。

相変わらず「無駄口は一切ききません」なフロントマン、クオモだけど、
歌もプレイも最高!!

バンド自体、一回りも二回りも大きなったように思ふ。

何年かぶり我を忘れて大暴れしてもうたわい。
Weezerのライブ、数えてみたら今回のが11回目だけど、
今までのライブで一番エンジョイしたかも。

==WEEZER==_a0004810_21164376.jpg

良かったよ。ホンマにええライブやったよ。

「えっとぉ、終るまでトイレで本読んでるから。」
とか言っていたアイボウが、ライブの次の日会社から、
「わし、今日ずーっとウィーザーの曲歌ってるねんけど。。。恥ずかしっ!」
とメールを打ってきたほど(笑)。

Weezerよ、ありがとう!

アイボウにCDプレゼントされてなかったら、
ライブ行かなかったかもなので、アイボウにもありがとう。

いやぁ~、ライブってほんっとうにいいもんですね。

青春カムバックな今日この頃のjondoshでした。





長年のWeezerファンの人には、今回のアルバムちょっと評判良くないようですが、ライブみるまで評価を下さないほうが良いでしょう。

ライブで意外に化ける曲が多々ございました。

個人的にWe Are All On Drugsが結構やばかったです。

はぁ、今日はヨーロッパツアーラストでグラスゴーでプレイ。

昔のわたしなら飛んでたわ。
by jondosh | 2005-06-17 21:16 | MUSIC&DANCE!