人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RÖYKSOPP@KOKO

Weezerライブでめっきり青春カムバックキャンペーン中のjondoshです。

一昨日の夕方、うだる暑さのなか、またライブ活動!
こんどは新譜「Understandings」が日本でも発売されたノルウェー産エレクトリックポップグループのRÖYKSOPPさん。

ってかライブ会場のKOKO(ここ)ってどこね?(洒落じゃないと断言)

なぁ~んだオカンが20数年前にナンパされたCamden Palaceじゃん!
去年知らないうちに閉鎖して、改装して今年名前を改めオープンしていたらしい。

アイボウさん(今日は「さん」付)のお仕事関係でVIPパスが頂けましたわい。
ウホホーイッ!

さてさて中を探検。まずまずもってバー。
RÖYKSOPP@KOKO_a0004810_19125640.jpg

赤っ!!

ごががががぁ~~~っ!!

体感30度を超える真夏日だというのに、クーラー効いてませんよっ!!
立ってるだけでジワワと汗が吹き出てくる。

人が増えてきたらクーラー入るはずなんてのは儚い望みで、
改装したばっかのはずなのに、結局最後まで灼熱地獄。

わたしたちは灼熱のフロアーから離れたバルコニーで観れたのがこれ幸い。
RÖYKSOPP@KOKO_a0004810_19281627.jpg

バルコニーにももちろんクーラーは無く、白ワインに氷を入れてもらっても、
あっちゅうまに解けるほどの灼熱地獄には変わりありませんが。。。

RÖYKSOPP御大がステージに登場したのは9時半頃。
一曲目は「RÖYKSOPP's Night Out」。

立ってるだけでも熱いのに踊らずにはいられない~っ!

DJでもなく、かといってバンドでもない彼らのライブって想像つかなかったけど、
即興アレンジが結構入ってておもしろかったっす。
新譜でのJondoshお気に入りの曲「What else is there?」では、
レコードで歌ってるKnifeがゲスト登場して生で歌ってたしぃ(写真参照↓)。
RÖYKSOPP@KOKO_a0004810_19402457.jpgRÖYKSOPP@KOKO_a0004810_19404563.jpg

Poor Lenoではロックライブ並に合唱になってたしぃ。

清涼剤的サウンドがとっても気持ちいい~~っ!
クーラー入ってたら5倍は楽しかっただろうね。(しつこい?)

ライブは新譜が中心で、
個人的にはシネマティックでダイナミックな「Alpha Male」が一番良かった。

After ShowはVIPエリアでフリードリンクっ!!
よっっ!!太っ腹っ!!
ステキング。

RÖYKSOPPはん、儲かってまんなぁ。

RÖYKSOPP@KOKO_a0004810_1952874.jpg

↑お写真はスヴェン君。2杯ドリンク持って欲張りさん(笑)!
お話してみたところ、スヴェン君は明るいフレンドリーな社交派タイプ。
もう一人の方(名前呼び方わからん)は、ちょっと内向的なシャイタイプ。
でもでも、野生の感がするどいJondoshは実は女の子大好きタイプと見た。

フジロック(2回目なんだってね)、とっても楽しみにしておるそうな。

行く方はRÖYKSOPPお見逃し無く!!
by jondosh | 2005-06-24 19:52 | MUSIC&DANCE!