2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LIVE 8、いよいよ明日!!

近年の運を全部使い果たして、あたっちゃったLive8のチケット。

いよいよ明日なのだっ!!

プレミアチケットは手元にありますことよ。ほほほ。

先週末、チケットを受け取りにボンドストリートのO2ショップへ。
受け取り期間は10日ほどあるのに、週末に行ったせいか長蛇の列。

↓受け取りに必要なもの↓a0004810_18595529.jpg
◎ 携帯の当選メッセージ。
◎ ウェブで当選確認した確認書。
◎ 写真付きID。
◎ 住所が確認できる公益事業の請求書。

審査はものすごーく厳重。
入国管理のような重々しさ。

上記の4点しっかり用意してた当選者の奥さん。
「本人じゃなきゃダメダメ。」っと一蹴されてました。

わたしを審査した太目の若いネエちゃん、
途切れぬ列にお疲れなのか不機嫌モード炸裂。

「あんたの名前、リストに見つからんねんけどぉ。
ちょっと携帯の当選メッセージ見せてぇ。」


とペンを噛みつつ、人の目も見ないで、ペラペラとリストをめくる。
わたしは当選メッセージの画面を開いて、「はい、どうぞ。」と渡した。

そしたらその太目のネエちゃん、
「あんたの携帯スクリーン、ちぃっちゃぁ~~っっ!!」
っと、失笑と侮蔑と怒りを込めひと叫び。

うっそぉ~~ん(汗)。
なぜに、わたしみんなの前で辱められなあかんのん?


悲しいやら腹立つやら恥ずかしいわで、呆然としたわい。

そして、その太目のネエちゃん、
今まで必死でめくってたファイルと別のファイルでわたしの名を見つけ、
「ここ、サインもにゃもにゃ。。。」
ってマンブルするもんやから、サインしたら、
「ここにも、楷書で署名せんかいなっ!」って怒られた(涙)。

この太目のネエちゃん嫌い。

最後に確認書に勢い良くボーンッとハンコを押され、
「あの列ならんで。」と愛想無く命令口調。

ちょっと、奥さん、語尾の「Please」無しですよ。

最近の若いもんはなっちょらん!

わたしは良識あるLive8な大人なので(?)、
「Thank You VERY MUCH!」
とわざと丁寧に笑顔付きで礼を述べましたわい。

別の列にならんで、またちょこっと照合され、
やっとこやっとこで、チケット受け渡し。

そのカウンターの可愛いらしいお嬢ちゃんは愛想も良く、
「コンサート、楽しんできてねぇ!」と元気ハツラツで言ってくれた。

素敵だわ。
気持ちいいわ、この奉仕精神。これでこそLive8!




ちゅうことで、明日行ってきます!

天気予報は、曇り時々雨。

:: 準備品 ::
◎ カッパ
◎ 飲み物/食べ物
◎ カメラ
◎ チケット
◎ ござ
◎ 双眼鏡

明日のハイドパークはチケット保持者意外立ち入り禁止とな。
あんなにどでかい公園、どうやって取り締まるのかしら。

[PR]
by jondosh | 2005-07-01 19:04 | MUSIC&DANCE!