2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

調味料バトン。

台湾在住のマンゴママよりバトンを託されましたので、ここでいっちょ。
実家流というより、Jondosh流。

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

● 目玉焼き → 塩コショウ

● 納豆 → 付いてくるタレ&カラシ+もっとカラシ
(実家ではタレ、生卵、お醤油、カラシ)

● 冷奴 → お醤油+カラシ

● 餃子 → お醤油+酢+チリ入りのラー油たっぷり

● カレーライス → 社食の日本カレーは物足りないのでタバスコドバーッ!
(オトンはウスターソースをかけるのがお好み)

● ナポリタン → 食べた覚えがあまり無い
(コンビニ弁当に入ってるケチャップスパにはウスターソース)

● ピザ → 無し

● 生キャベツ → ウスターソース

● トマト → EVオリーブオイル+塩コショウ

● サラダ → EVオリーブオイル+塩コショウ+レモン果汁orバルサミコ

● 牡蠣フライ → タルタルソース

● メンチカツ → とんかつソース

● コロッケ → ウスターソース

● 天ぷら → あたたかーーーい天つゆ

● とんかつ → とんかつソースorオーロラソース

●  ご飯(おかず無しの時) → おかずの定義がわからん。
(海苔や塩昆布おかずなのか。梅干はどうなんだっ!
ふりかけはOKで佃煮はだめなのかっ!?えっっ!!)


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

◎ 芋サラにウスターソース
日本人同僚におかしいっていわれて、「お前がおかしいよ。」と言い返しました。

◎ 日本カレーにタバスコ
インド人同僚にびっくりされました。


【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

◎ ローストターキーにクランベリーソース。
甘いぜ。


以上、
取りあえず刺激物ガッツリなJondoshでした。

おっとっとっ。ポトン。
バトンを落としてしまいましたわい。ごめりん。
[PR]
by jondosh | 2005-09-13 18:55 | MUMBLING