2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Lost In Translation

前半に日本人に喧嘩を売ったようなところが多々あり、周りの英人が爆笑するなか、辱めを受けているような気分に陥りながらも、持ち前の大和魂で開き直りの境地。プリプリ怒っていたのも最初の20分程度で、知らず知らずのうちに引き込まれ、最終的にはとって満足致しました。かなり良かったかも。
オシャレでエキサイティングな夜の東京も正しい描かれ方してるし、ソフィアはやっぱり日本のファッション性を良く知っている。日本への若い観光客が増えそう。全体的に流れる主人公2人の孤独感と芽生える暖かい愛情がとっても切なくてラストシーンではウルっとしてしまいました。
なによりもスカーレット・ジョハンセン最高!
本当に花の有る女優さん。惚れました。
BAFTAで主演女優賞とったのもすっごくうなずける。

推奨映画です。
[PR]
by jondosh | 2004-02-19 05:24 | FILMS&BOOKS