2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メリケン記【一般②】

のつづきぃ~、さぁ、いってみよっ!

◎ ワインが甘いぜ。
パブで頼んだグラスワインが(白も赤も)ことごとく甘かった。エゲレスのコンビ二の感覚で宿泊先ご近所のコンビニでもワインを探したが、カウンター内の壁にひっそり赤・白・ロゼと一種類ずつおいてあるだけだった。白を買って宿泊先で飲んだが、デザートワインかとおもうほど甘かった、本当にものすごーく甘かった。たまたま運悪くあたっただけなのか、メリケンにてグラスワインとは甘いものなのか。

◎ 喋りかけてくるぜ。
デリに飽きたので、アップルストア沿い結構オサレなレストランで1人ランチした。一人で冷えたピノグリージョ飲みながら、トリュフののったピザを食べた。
食後、若いフレンドリーウェイターにナンパされた。エゲレスではあまり外で一人ご飯食べることないから比べられないけど、今回のメリケン旅行では一人ご飯時に90%声かけられた。総じて皆さん、食後に声をかけてくれるので話し相手が出来て楽しかったし、うっとうしいときは席を立てたのでストレスフリー。メリケンではわたしもまだイケルらしい(爆)。

◎ IDチェック厳しいぜ。
パブの入り口や、コンビニでのお酒購入。必ず提示を求められた。旅行だからパスポート携帯していたものの、住んでたらうっとうしいだろうなぁ。

◎ 地下鉄が浅いぜ。
テクテクっとワンフロアー降りるとそこはもうプラットホーム!素敵。

◎ 地下鉄のライン少ないぜ。
マンハッタンの駅間隔は京阪の普通電車と同じくらい(?)間隔が狭いので文句は言えないけど、碁盤に沿って縦ばっかりじゃいやっ!ってかライン間の連結が無くて、乗り換え出来ないのが不便っ!ニューヨーカーのみなさんは代わりにキャブを多用するんでしょうな。あと競歩っ!!

ふぅ~ん。

あと、なんかあったかなぁ。。。

あった!!

つづく。
[PR]
by jondosh | 2005-11-01 21:10 | HELPLESS UK!