2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリケン記【プチオフ】

旅行よりもどって早2週間経過しておりますが、
「メリケン記」、ダラダラと続けております。

ご了承ください。

今回はプチオフ報告!

Weezer熱で脳みそユルユル状態のわたしでも、そこは「つれづれロンドン」を(かろうじて)1年8ヶ月あまり続けてきたブロガーの端くれ。
NYへ行ったらNYのブロガーさんにお会いするのが筋というもの。

といっても、最近特に社交性の無いわたくしなんかに会ってくれるNYブロガーさんなんているのかしら。。。

そこで思い切ってお声をかけてみたのは伝説のブログ「I Love New York」でお馴染みのPinky姉さん!

この人にゃー、ずーーっと会いたかったんですばいっ!
sabretoothjapan教授にも声をかけさせていただきましたが、わたくしと丁度入れ違いで帰国されるとのことで残念ながらお会いできませんでした(涙)。

2日のWeezerライブ日程を終えて、ボストンから帰った日、Pinky姉さんがめちゃくちゃ多忙な時間を裂いて会ってくれるというので大ハリキリで出かけた。

まず最初にこの場を借りてPinky姉さんにもう一度詫びを入れたい(爆)。

待ち合わせ場所3回くらい間違えてごめんなさい!!
Weezer後ってことで、頭わいとったんですっ!
(←見苦しい言い訳)

何度目かの半泣き電話でやっと射程距離まで接近。
もう暗くなったPennStationの向こうから颯爽と笑顔で歩いてくる女性発見。
一目で「あの人に違いないっ!」ってビビビッときたわい。
背がスラーーーっと高くて、ふわっふわなロングヘア!
さらっとシンプルなオサレがとても良く似合う「ザ・NewYorker!」な女性。

マジ、かっこいいぜっ!

実際お会いするまではちょっとキツめの女性をイメージしてたわたし。
想像してたよりずっとずっと女性らしい、可愛い系美人。

かっこいいのに可愛いんだよこれがっっ!!!

その上、やさしいよーっ!マンハッタン中、北へ南へと小1時間振り回したわたしをキュートな笑顔で暖かくWelcomeしてくれたぁ~(涙)!

ささ、時間が無い!!途中、「すさまじい寄り道」してたどり着いたのは、Pinky姉さんのお友達の推薦だという、コリアンタウンのオサレなカフェ!

席に案内されるなり喋った
カプチーノに酒が混入してたのかとおもうほど喋り倒した
恋愛の話、ロンドン話、仕事の話。。。

Pinky姉さんの話もたくさんきけた。
初対面とは思えない話題でガハハハっと笑った。

他人とは思えん、クロースなものを感じた。

本当に楽しい時間はあっという間、
お別れのHugの時はめっちゃくちゃ名残惜しかった(涙)。
わたしの大バカぶりで貴重な逢瀬の時間が縮まってしまいとっても無念。

目標に向かって一生懸命チャレンジしている前向きな姿勢がとても力強く、
「わたしも何か始めなければっ!!」というパワーを貰った。

Pinky姉さん、本当にお時間割いてくれてありがとう!
これからも末永く仲良くしてくだされ!

今度はロンドン遊びにきてぇ~~!!
[PR]
by jondosh | 2005-11-08 00:41 | HOLIDAY!