2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プチ爽快感。

それにしても冬至に向かってさっぶいし、くっらいなぁ~。
ウキウキ里帰りをあと5日に控えても、ちょっと気分が滅入り気味。

来週の今日には愛しのWeezerライブやでっ!!
6年ぶりの日本の正月やでっ!!
友達とも久々の再会やでっ!!
焼肉に焼き鳥に寿司やでっ!!


しかし、

これが終わったら何を楽しみに生きてゆけばよいというのか。

こういう「つまらないネガティブ思考」がどうしても付きまとう。

やっぱり毎年恒例の12月プチ鬱時期なのね。
朝は8時近くまで真っ暗で3時半には日没のこの国には多い
SAD(seasonal affective disorder)季節性気分障害」。

そんな昨日、真っ暗でさっぶい中、
洗剤がきれていたのを思い出し会社帰りにテスコでお買い物。

要るのか要らないのかよく分からないようなものを
ランダムにカゴヘ投入してさっさとレジへ並んだ。

洗剤 £2.52
オーガニック卵 £1.51
赤玉ねぎ(3個入り) £1.09
チーズクラッカー £1.97
ヒヨコ豆ペーストディップ £0.67
ダックパテ £1.65
オーガニックルッコラ(値引き) £0.59

お会計:£10.00

目が覚めた(爆)。

気だるそうにピッピっとレジに通してたお姉ちゃんも思わず
「ピッタリじゃんっ!」ってなにか嬉しそう。

わたしもなんだか無性にウキウキして、
「なんかピッタリ賞とかないの?」なんて冗談言ってみたり。

いつもは即ポイしてしまうレシートを嬉しそうに財布にしまった。

だからどうってわけじゃないが、なんか爽快。
[PR]
by jondosh | 2005-12-13 20:54 | MUMBLING