人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれニッポン【オフ会①】

年末年始を日本で過ごしたのは6年ぶり。
ちゅことは英国でクリスマスを過ごさなかったのも6年ぶりなので、
「まだクリスマスが終わってないような錯覚」とただ今格闘のJondoshです。

例年のプレゼント戦争がトラウマになっておるようだ。

去年は回避できたのだ。おちつけ自分。

まず「つれづれニッポン」の一発目はブロガーらしくオフ会報告から!

18日朝7時に家を出発して、新宿のホテルにチェックインしたのは19日昼2時。
21時間の長旅。経由便なんて一生使うものかっ!!ボケッ!!

飛行機で絶対寝れないわたしなので、疲労困憊。

しかし、この夜は眠っちゃーいられない大切なアポが!
はい、日本滞在6時間ほどで早速オフ会!

3時間ほど仮眠をとっていざ出陣。
20分後、良い感じの居酒屋到着。

予約名を告げると個室へ通された。

ちょっと早いはずなのに先客がお二方こちら振り返る。

そう、ママロッカーNiceさん元アトランターAradasさん。

大変緊張しながら「じょじょ、Jondoshです。」と自己紹介。
Niceさんから「きれいよぉ」、Aradasさんから「あっ、エロオーラだ」
なんてさっそくおだてられてしまい、相当照れる。
VIVA、暗い店内!!

Niceさん
中学生のお子様がいらっしゃるようには絶対見えなーい!
「はっ、おぬしやるなっ!」って感じのロックオーラを出しておられる。
美しくって上品でかっこいいぃー!こんなママになりたいわ。
ときどき核心を貫くシャープな毒舌を吐かれる。ステキング。
駅まで歩いて帰るとき、こちらの勝手なロケンローラー親近感から
衝撃の告白しちゃったす。洗いざらい喋っちゃいたかったけど時間切れ。
残念無念ざます。次回までに時系列でレポートにまとめます(嘘)。

Aradasさん
一見おっとりした女性かと思いきや、実は頭の回転が超高速。
「前の日に過去記事全部読んできたんでは?」
っと疑いたくなる程の記憶力。お見逸れいたしました。
「あっまっ!」とか「まっずっ!」なんていって放り投げた
お酒をすべて引き受けてくださって感謝感激にて候。
お隣に座ってたので、こちょこちょっとしたやり取りが楽しかったぁ~!
刺身は私のほう向けて置きなさい(爆)。

でーんと上座に祭られてしまいオロオロしていると、新婚さんいらっしゃーい!
GreenDoriさんがご入場。

GreenDoriさん
彼女のブログで拝見しててひそかにずっと思ってたこと。
「わたしとおなじニオイがする。」やっぱりニオイは一緒だった(笑)。
もちろん「ママ」の称号に値する天才的な気配を抜いての話(笑)。
まじで恋の相談とかのってもらいたいっす(爆)。
なんか無性に甘えたいっす。
次の日のフライトで愛するダーリンのもとへ飛び立たれるんじゃなかったら、
無理やりでも「もう一杯!!」って拉致るとこでした。


さてさて喉も渇いたし、
「一足先にはじめちゃいましょうか。」

ってことでビール!ビールっ!!
ピッチャーでもってこーい!!なんなら樽ごともってこーいっ!!


ここの男の店員さん、
ボタンおしたら台詞がテープで流れてくるのかと思うほど流暢な漫談口調。
さりげなく一人で受けてしまった。ブフフフ。

乾杯してグビグビやってたら、サプライズゲストAppleちゃん登場。
NiceさんのNiceな計らいに多謝!

Appleちゃん
お酒呑んでへんのにいきなりテンションたっかーーーっ!
ほんでものっそい可愛い。外食大魔王なのに激スリム。
どこかしこ裏切られた感が強い(爆)。
まったくもって初対面の気がせず、漫才の神様降臨。
2人で永遠に喋り倒しておった記憶が。。。
わたしが「わたしって別に別嬪でもないのに」って言うたとき、
義務的でも「いやいや、何言うてんの」って言うてくれてありがとう(爆)。
あそこでサラリと流されてたら肩落として、こっそり退場するところやったわい。
とっても浪速な愛を感じました(笑)。
大阪での2回目オフなんて、もう旧友な感覚でごわした。

次に可憐に登場したのが初ブログオフ以来1年半ぶりの再会Snowちゃん

Snowちゃん
相変わらず華奢で知的でJondoshとまるっきり正反対っ!
わたしが男性なら下手に手が出せないタイプだなと。高嶺の花だなと。
「原田智代っぽい!」って勝手に思ってます(また例えが古い、笑)。
高校時代、寝起きで電話に出て親友に「オトンか思った」といわれるほど、
地声が低いJondoshは、Snowちゃんの女性らしい可愛らしい声に
とってもあこがれるのさ。声帯交換しませんか(爆)?

そして最終入場はこれまたロンドンオフ以来1年半ぶりのBuhikonさん

Buhikonさん。
お仕事帰りのスーツで登場。
ロンドンで会ったときより更に洗練されてて素敵でびびりました。
別嬪さんなのにBuhikonさん、スラリとしてるのにBuhikonさん。
ギャップがたまりません(笑)。
大阪で元超ご近所さんだったことが今回判明!!
浪速話でもっと盛り上がりたかったとです。
さりげなくヒロシです。


まぁ~~それにしてもわたくし、寝てないのと久しぶりの日本食ってのと
なにより念願のブロガーさん達との逢瀬ってことで超ハイテンションでしたね。

あの個室のうるさかったことったら(爆)。
お隣さん、大変失礼いたしました。

まじでたのしかったーーーーっっ!
年末のいっそがしいときにオーガナイズしてくださったNiceさん、
集まってくださった皆様、本当にありがとうございましたっ!!

ブログでの出会い、オフ会、これしかないわっ!!

つれづれニッポン【オフ会①】_a0004810_23312841.jpg

歯の多いバクザン先生





さいっこーーーに楽しいときにお開きになったので、一度ついた炎は消えるはずもなくホテルの下のコンビニでビール1リットル買い込み、部屋から友達の携帯に電話して1時間喋り倒したってのは内緒。

次の日の精算で電話代4000円ってのに驚愕したのも内緒。
by jondosh | 2006-01-13 23:34 | MUMBLING