2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つれづれニッポン【オフ会②】

時は遡って年末の慌しいある夜、大阪に里帰り中のわたくしごときの為に、はるばる雪の地から彼女がやって来てくれた!!

ありがたきにて幸せ。

大阪に帰郷中のアップル嬢の号令の元、
エキサイト社長もご推薦の鶏鍋がうんまい「かこい山」へ集合!!

アップル嬢のブログに登場するたびに、
海の向こうから指くわえてにらんでおった憧れのお店!

こうなると、アイボウなんてのはそこいらに放置して、
ガールズナイトにせねばっっ!!

17時半、アイボウと別れて待ち合わせのナビオへ到着。
ちなみにアイボウは一人で海遊館(4度目)へおととを見に行った。
残念ながらおととは殆ど睡眠中で、足長カニの写真が何枚もむなしくカメラに収められていた。


程なくアップルちゃんと10日ぶりの再会を果たし、
アキコさん登場!!!

うっっっ、かわいらしいレイディーじゃんっ!!

ブログのイメージから、正直、一緒に狭い部屋にいたら息苦しくなる系の方を想像しておったので、ビツクリ。

こんな小さな体でどうやったらハシゴ3軒の後、ラーメン食えるんだっ!?
こんなにキュートな顔して、ほんとに牛のキン○マを生でたべたのかぁ~?!
おかしーーーっっっ!!別人かも。。。

なんて疑問に頭を抱えつつ、お店到着。

北新地の個室、一握りの通な大人のみぞ知る穴場。
落ち着いた雰囲気 (って横は家族連れ、子供の分際で新地で鍋とは生意気なっ!) にちびっと感動しつつビール(わたし)、ウーロン(アップルちゃん)、アキコさん(焼酎お湯割)でかんぱーいっっ!!

ぷっはーっっ!!

さて夢にまで見たあのお鍋開始(写真は両方にお任せいたしました)。
お鍋がグツグツいってる間に出てきた付き出しのお豆腐。
一ヶ月たった今でもあの味は忘れられまへん!!
ねっとり自然な甘さがたまらん。主人でてこいっ!逮捕っ(意味不明)!

さてさて、鍋奉行アップルちゃんから「GO」サインでました。
腹をすかせた子豚2匹(わたし&アキコさん)にお出汁をよそってくれる。

ぎゃーーーっ!
白濁スープのなんとうんまいことっっ(鼻息ゴォーーーッ)!!!!


このお店の主役はこのお出汁やなと。

あと柔らかいのに弾力もちゃんと残した鶏肉。
お野菜の下ごしらえの技にもプロのこだわりを見たぞ。
たっったまりまへん。

家庭料理のお鍋、所詮お鍋、ってな認識を見事覆されましたばい。

アップルちゃんステキングなお店紹介ありがとんっ!

しかーし、この日、2つ悔やまれた事。
① この日のお昼、実はラストスパートで歯を2本上下と治療したゆえ、口おかしい。借り物のアゴ風な感覚。。。よってアゴ総力の60%のみ発揮。
② ビール呑みすぎて、〆のラーメン食べれなかった。胃の一つや二つはちきれようが意地でも一口食べとくべきでした(号泣)。

でもでも、食べるの忘れて(って充分食べとるわいっ)ビールをグビグビいってしまった訳は、アキコさん&アップルちゃんとの逢瀬がメタクタおもろかったから。

ブログの事からプライベートラブライフ(笑)まで喋り倒し!
エキサイトが誇る人気ブロガーの両人のブログでは聞けないスの話。
あとネットベールに包まれたコアな部分を曝しあって、親近感更に倍っっ!!
9時のアイボウとの待ち合わせ、忘れてしまうくらい(爆)。

アップルちゃんの携帯に公衆電話から2度の着信が。。。

「心配やから8時半までにアップルちゃんの携帯に絶対電話してよ!」

って何度も念を押しておきながら、
自分がアップルちゃんにその旨伝えるの忘れてたん(爆)。

慌しくお会計を済ませて、次なる目的地へ行く前にアイボウピックアップ。

HEP Fiveの鯨下でおとなしく中堅ハチ公のように待ってました。
おっとめずらしい。普段放浪癖のあるヤツも異国では弱気やね。

4人で向かったのはハービスエントの7階にあるXEX WEST

それにしてもアップルちゃん、良い店知ってるねぇ。

梅田にこんな小ジャレたもんが出来とったんやねぇ。
どんどん地元大阪が分からなくなってゆく。

予断ですが、ハービスを目の前にした途端、アイボウの目がキラン!
外壁に「SONY」とどでかい文字を発見した模様。
アップルちゃん曰くショールームが心斎橋から移ったとの事。
ちゅことで後日2時間ほどお邪魔する羽目に。。。


エレベーターを降りると、落ち着いた照明の広々としたラウンジで、シンガーがピアノ生伴奏にあわせ踊り狂いながらノリノリで熱唱中。アイボウは何故かツボに入ったらしく、プププと笑いをこらえる。

テラス横、ボックス席に落ち着き、「良い眺めぇ~~~!」って外を見回したら、ドギツイ看板がデデーーンと夜景をふさいでました(爆)。あれ何の看板やったっけ?思い出されへーんっ!

気を取り直して再びかんぱーいっ!!
さすがカクテルも丁寧に作られててオイスィーッ!!!
でもアップルマティーニの三角グラス、お猪口サイズ!!
一口やがな。。。パイントグラスでもってこいっ(爆)!
なんてまた品のないことをっ!

もうわたしは既に呑みスイッチがオンだったので、
デザートはアップルちゃんとアキコさんとアイボウにお任せ。

なんやかんやゆうて、「うぅーーーーん、うまい。」言いながらアイボウが殆どたべてたんちゃうやろかしら。

しかし、最初はジーパン族なわたしとアイボウはちょびっと場違いかななんて思ったけど、ゲロゲロに酔っ払ったコンパグループもおるのね。女の子が寒いテラスでのた打ち回ってたよ(爆)。ポッシュなバーの雰囲気が台無し!

これがもしロンドンだったら、バウンサーに摘み出されてるところよね。
なんて偉そうな事は決していえないわたし。明日はわが身。気をつけます(爆)。

ここでもたくさん喋ったけど、やっぱりアイボウ邪魔やったかも(爆)。
ってかアイボウ、日本語勉強せぇーよっ!!

楽しい時間はあっちゅーまによね。
名残惜しいぃーけど終電間近でお開きとなりました。

ってか2軒だけっ???

アキコさんのハシゴ伝説に汚点を作ってしまいました。
次回は単身でリベンジ希望!!!
金沢にてアウェイ試合よろしゅうお願いしますっ!!
あと、お土産たくさん、ほんまにありがとうございましたっ。佃煮、持ち帰った新米コシヒカリと共に、ちびちび賞味させて頂いてますっ!あざーーーすっ!

アップルちゃん、2日間ほんまにお世話になりました。
お土産のマカロン、いつのまにかアイボウとオカンに殆どたべられてしもてました(涙)。ピスタチオのが申し訳なさそうに1個ころんとテーブルに置いてあったので、お茶いれて、じっくり頂きました。美味かったれす。ありがとーっ!

最高の出会いを与えてくれたエキサイトブログさん。
ありがとーーーーっっ!!




お2人と別れて地元に戻ったJondosh&アイボウ。

呑み足りんわたしと、食べ足りんアイボウは、
近所の焼き鳥屋を2軒ハシゴしたってのは内緒。

アイボウ、夜中の2時に合計8本ココロ食べたってのも内緒。

アイボウ、次の日から大好きだった焼き鳥を受け入れん体になったのも内緒。
[PR]
by jondosh | 2006-01-31 21:58 | HOLIDAY!