2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デンマーク人の呪い。

朝、珍しくむしょうに甘いものが食べたくなった。

カプチーノとレーズン入りのまきまきデニッシュを買ってきた。

「うん、うんまい。」

もぐもぐ、もぐもぐ、、、、ガヂッ

???

何かものすごーーく硬いレーズンが。。。

こっそり、ペッとナプキンの上に出してみる。


「えっっ?なにこれ?誰の銀歯??」


人間は咄嗟に面白い事を考えるものだ。

わたしは、瞬間的にデニッシュに誰かの詰め物が混入していたのだと信じた愚か者。なんなら、次の瞬間、「この銀歯だれのやーっ!」とキャンティーンに苦情を言いに行かなきゃ。なんてことも頭を過ぎった。

「んなアホな。」
「ってか、わたしのんちゃうん?」


と思い返し、もぐもぐしていた残りのデニッシュをカプチーノで押し流し、舌で疑わしき場所を探ってみる。。。

案の定、そちらにはポッカリ穴が空いていた。

んもーーーーっっ!
滅多に食べないデ二ッシュでかぶせ銀歯とれたーーっ!


相当打ちひしがれていると、横の米人♂が、

「デニッシュで詰め物取れるってのは良くある事やねんでぇ。
デンマーク人の呪いらしいでぇ。

とまことしやかに教えてくれた。

呪われるほど食べてません(涙)。


しょぼぼぉーーーん。


そういえばポロっと取れた詰め物をアロンアルファでつけた友達がいたが、
その後のどうなったのだろう。。。とっても気になる。
[PR]
by jondosh | 2006-02-07 20:24 | MUMBLING