2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オカン<フランダースの犬編>

忘れる前に、「オカンネタ」を一つ。

11 May 2004

世界名作劇場、中でも「フランダースの犬」の大ファンのオカン。
ベルギーまで来て、主人公ネロが一目見ようと夢見た
ルーベンスの名画「キリスト降架」を見ずに帰るわけにはなりません。

そこで向かったのが、アントワープにある「ノートルダム大聖堂」

大聖堂の入り口に足を踏み入れた瞬間から、オカン涙目。

アニメのシーンとオーバーラップしておる様子なのでそっとしておく。

壮大な2枚の絵画を前にして、

「立派な絵やなぁ~。」
「ネロ、こんな広いところで、心細そかったやろなぁ~~。」


ついに感極まって涙を流すオカン。
つられてわたくしももらい泣き。

フィクションだという事を忘れてひとしきり浸った後、
カテドラル後方の寄付金箱に2ユーロコインをポトン。

そこで、オカンおもむろに手を合わせ、
「南無妙法蓮華経~~。」

ここはキリスト教会じゃい!!

しんみりしたのも一瞬。
大爆笑で教会を後に致しましたとさ。
[PR]
by jondosh | 2004-05-24 19:08 | MUMBLING