2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

くぉらぁ~~~~っ!!!

大家ぁ~~~っ!
家賃上げるなぁ~~~っ!!!


ロンドンの家賃って高すぎ。
本当に高すぎ(涙)。

我々は極々普通の1ベッドルーム+リビングのフラットに住んでます。
カウンシルタックスと高熱費入れたら1000ポンド超えます。。。
月々20万円!!!

デザイナーズフラットでも、立地が良いわけでも、
交通の便が良いわけでもありませんよ。
オカンにも信じてもらえませんでしたが、
コレが激安物件。。。血眼で探し当てた物件ですから。。。

因みに以前住んでいたスタジオフラットは家賃700ポンドでした。
1Kで14万!!!!

給料も比例して多いなら分かるけど、
悲しいかな、私の場合は日本と変わらん。。。

10数年前は大学新卒でも家を買えておったらしい。
でも今では100,000ポンド(2千万)だしても、スタジオすら買えない。

まぁ、今回の値上げはたかが月々20ポンド。

されど死に物狂いで交渉します。
[PR]
by jondosh | 2004-05-26 19:05 | MUMBLING