2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GYM初体験

7日間のフリーメンバーシップをもらったので、仕事帰りに生まれて初めてジムに行って来ました。

お姉さまに設備の紹介をぐるっとしてもらい、ロッカールームへ。コソコソっと着替えていると、そこには先客がチラホラと。皆さん日本の銭湯より大胆なぬぎっぷり。

すっごい大きい!って何が?!

気合を入れてランニングマシーンに初トライ!まずベルトコンベア(?)の上に立って、ハイテク機械との格闘すること3分強。なんとか操縦成功!早速35分走っちゃいました。10うん年前、陸上部所属だったこのわたくし、走り方は体に染み付いております。んが、やはり10うん年のブランクは致命的。ベルトコンベアがゆっくり止まった後、膝が笑って笑って大爆笑!周囲に悟られぬようマシーンからそろりと降り、ある程度膝が落ち着くまでストレッチの振りしてしのぎ、極力普通に退場いたしました。っほ。

ロッカールームで水着に着替え次は本命のプール!思っていたよりちっこいプールでちょっとガッカリ。20Mで3レーン、レーンごとに初級、中級、上級ってなかんじで分かれてて、1レーン内をぐるぐる往復しておる。気を取り直し、得意の平泳ぎ。スイスイっとな。3往復目ぐらいにわたくしの力強いカエル足で対向してきた男性のわき腹をキックしてしまうというちょっとしたアクシデントもありましたが、無事今日の運動カリキュラム終了。サウナに入ってシャワー浴びて帰ってまいりました。

そして夜、なれない運動のせいでしょうか、家の中をチーターに追いまわされるという恐ろしい夢にうなされました。

かわって今朝、思ったほど恐ろしい筋肉痛も無く、体はいたって順調。
明日も行こうっと!
[PR]
by jondosh | 2004-02-25 19:49 | MUMBLING