人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれミラーン!【しっぽりオフ会】

ミラン一日目、ホテルで一服の後は、目指せドゥオモ!

チンチン電車に揺られて(文字通り)、あっちゅうまに大きな広場へ到着。
ミラノって根性と体力あれば歩いて回れる大きさなのね。

「ほっほーっ、これがかの有名なガレリアアーケードかぁ。」

なんていいながらさっそくジェラートを購入。

濃厚でうんまいっ!

(全部顔が入ってたので写真は割愛させていただきまする。)

プラプラとお店をひやかしていたら、あらら、もうこんな時間。
さーさーっ、今回ミラノの第一スケジュール、しっぽりオフ会!!

待ち合わせ場所に行ってみるとなんともかわいらしい小柄な女性がポツ。
Shipporinaさんだーーーっ!!
やっぱりあのイラスト雰囲気あるわ。

ここでアイボウとはお別れ。
一方、アイボウはFAカップファイナル「命のリバプール vs ウェストハム」を観戦するため、ドゥオモ近辺にあるイングリッシュパブへ。

デジャブ。。。
なんか前にも聞いたことあるストーリーですね。Pailletteさん。

よっしゃ、邪魔者は消えた。
ガールズで向かうは、ステキなカフェ。

早速テラス席に陣取って、「こんな熱い日に外でカプチーノなんて呑めるわけなかろがっ!」っともちろんオーダーはビールでよろしくっ!!

いやーーーっ、Shipporinaさん、可愛いっ!
でもブログどおり、サバサバっとサクサクっと小粋な感じが話していて気持ちいい!
気持ちよすぎて、いらぬ事をベラベラ一生喋りつづけてしまったのさ。

ほんっとうにいらぬ事を。。。
昼間っからやったらと濃い話を。。。
ブログとか関係ない昔話を。。。
そして、友達にもいえないような恥ずかしい話を(爆)。。。

こんな大バカモノの話をガッツリ引きもせず、フンフンときいてくれて、
時にはサバサバっとサクサクっと小粋な意見を言ってくれた彼女はマジ最高!!

結局、アイボウ観戦の試合が延長戦の後、ペナルティーまで持ち込まれたので、たっぷり3時間近く喋り倒させていただきました。


ドタバタできまった旅行なので、下調べ&予備知識ぜーんぜんのわたしに、チンチン電車の料金設定やお勧めエリア&レストランなどなど教えてくれて、めちゃくちゃ参考になりました!

Shipporinaさん、
忙しい中、時間を作ってくれて本当にありがとーーっ!!
バカな話を怒りもせず聞いてくれて、ありがとぉーーーーっっ(涙)!!

こんどは是非ロンドンでっ!!
by jondosh | 2006-05-17 21:24 | HOLIDAY!