人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳内センチメンタルジャーニー。

ロンドンの秋って嫌い。
日に日に日が短くなって、朝から晩まで太陽は厚い雲に隠れっぱなし。
きたる暗黒の冬に向けて気分がどんどん落ち込みがち。

そんな時は家でおとなしくYOUTUBE(爆)!!

テレビ収録ライブから3日たった昨日の夜、ふと思い立ってTheBluetonesのPVを検索!

Bluetonic

ザワザワザワザワワワワワワァ~~!!

一体なんだーーーっ?!このこみ上げる気持ちわぁ~~!

人生のなかで一番音楽に没頭してた時期に発売されたBluetonesのデビューアルバム
当時ロック系クラブで必ずかかったSlightReturn
95年、人生初の海外ミュージックフェスティバル(T in the park@グラスゴー)、1列目で見たバンド(ちなみにこの時、ポールウェラー、テラービジョン、エラスティカ、メンズウェア、キャスト、スーパーグラス、パウダーを見た。ってか見すぎ、さすが若いってステキ!)。

特別思い入れのあるアルバムじゃなかったので、あの時期以来一度も聴き返さなかったもんだから、PVのイントロが流れた瞬間、10年前に埋めたタイムカプセルが開いたような、なんとも言えない懐かしい甘い青い思いが湧き出して、ワーーーンッ!と声をあげて泣いてしまった。

当時好きだった子とのロッククラブでのウブな駆け引き。
友達とのつまらない相違で眠れないほど悩んだ夜。

脳内センチメンタルジャーニー!!

VIVA YOUTUBE!!
by jondosh | 2006-09-28 22:09 | MUSIC&DANCE!