2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

摩訶不思議。

月曜日、会社帰りに同僚と呑みにいった。
病み上がりの分際で週明けから調子乗ってたんまり呑んでしもた。

9時ごろ同僚と別れ、帰り道にあるテスコにてほろ酔いでお買い物。

クロワッサン、ジュース、レタス等あまり脈略のないものを
ポンポンとカゴに入れ、よたよたレジへ。

なんと、20台ほどあるレジは全部しまっており、
自動精算機(カゴのものを自分でスキャンし袋づめする無人レジ)のみとなっておる。

去年ぐらいから良く見かけるようになったこの無人レジ。

テクノロジー命のアイボウが嬉しそうに精算するのを横でイライラしながら見ていたことはあるが、ありゃりゃ、今回初体験。

液晶画面の指示通り次々とスキャンして横の袋へ。

なんだぁ、簡単じゃーん。

さて精算です。

液晶画面横のカードリーダーにカードをピッ!とやるはずが、
酔っ払いJondoshは、何を思ったのか自信満々にそのカードを、
レシートが出てくるところに逆に突っ込んでしまった!!

無情にもすんなり飲み込まれてしまったカードを呆然と眺め、一時放心。

おっといかんではないかっ!

「すんまひーーん。カード間違えてココにいれてしもたの~~!」


まず横にいた係りの人では話にならず、店員総出で機械こじ開け、てんやわんや。

しかし、その飲まれたはずのクレジットカードがどこにも見つからない。

自分の酔っ払い誤操作を棚に上げて、

「こんなん使った事ないもん。レジ一個ぐらい空けときや。
うわ、カードキャンセルせなあかん。最悪や。。。」

とボソボソいいながら典型的逆切れを炸裂させておったところ、


ある一人の店員が、
「あれっ?これあんたのとちゃうの?」

っと機械真横のゴミ箱から拾い上げたものは。。。

正真正銘、みんなが血眼になって探しておったわたしのクレジットカードやないですか!



その瞬間、みんなの目が冷たい。
哀れむような、馬鹿にするような、なんともいえない視線。

状況だけみれば、わたしゃ、完全に虚言癖のあるアテンションシーカー。


テスコの人たちも完全に頭のおかしい子だと思ったことでしょう(笑)。


でも本当なのよ。
カードが飲み込まれたのは本当なのよ。

摩訶不思議。

絶対テスコの精算機とゴミ箱の間には四次元トンネルあるに違いない。。。


追記:

次の朝、プチ二日酔いで遅刻寸前のわたしが、「わたしの携帯どっかいってもたー!」とバタバタ探しておったところ、

アイボウ一言:「また、ゴミ箱放ってもうたんちゃうの?」

だから、放ってへんちゅーてるやろがぁ~~!!!


誰も信じてくれないのね。無念。
[PR]
by jondosh | 2006-11-09 22:39 | MUMBLING