2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

涙のルートン空港

先週土曜日、アイボウが3日間出張のためドイツへ飛び立つことに。

出張が大嫌いなアイボウの気分をちょこっとでも楽しくさせるために、
朝、ツナマヨのおにぎりを3つ握ってアツアツの緑茶を入れた魔法瓶と一緒に持たせた。

アイボウ、案の定遠足気分でうっきうき。

単純。

セント・パンクラスから一路ルートン空港へ。
約30分の列車移動では、きたるフライトに控えおにぎり&お茶をがまんがまん。



チェックインも無事に済ませ、
あとは荷物検査&ボディーチェック。

。。。


。。。。



ガーーーーーーッン!!!


わたしもアイボウもすっかり失念してますた。。。
機内に液体持込が「ご法度」だったことをぉーーーっ!!!


大事に運んだ魔法瓶、あっさり没収。

悔しくて悲しくて、パニクッたアイボウは、
目に涙をうっすら浮かべながら検査官に、

「ここで最後に一杯のませてください。」

と申し出、
ピンポンゲート(金属探知機?)の列にならぶ乗客、検査官に見守られながら、
魔法瓶のふたに緑茶をなみなみと注ぎ、いっき呑みしたそうな。

さよなら、ブルーのIkea魔法瓶。
a0004810_18455719.jpg

[PR]
by jondosh | 2007-03-21 18:46 | MUMBLING