2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つれづれ。

土曜日は弟子T(♂)と弟子の友達M子(♀)と呑み。

両方からこってりと恋愛相談を受ける。

わたしは基本的にドSなのでドMのM子の行動が歯がゆくていかん。
S系の弟子TはS系といえども24歳のシングル男子なので、所詮言動がお子様ランチ。
かわいいが的を得ない。

てことで助言も適当に、結局Tの家になだれ込み、
明け方までArcticMonkeysの新譜について熱く語って終了。



日曜日はまったりとDVD鑑賞。

やっと「ハウルの動く城」を見ました(遅!)。
やっぱり宮崎さんいいねぇ。

最初、日本語プラス英語字幕、立て続けに英語吹き替え版を見た。
珍しく英語吹き替え版も上出来。

しかし、三輪明弘の代わりはどこ探してもおらんな(爆)。

宮崎さんの作品では「千と千尋の神隠し」が一番好き。



昨日月曜日はバンクホリデー。

あいにくの天気だったので、また一日中家でゴロゴロ。
アイボウの好きなジンジャーハニーケーキを焼いた。

ケーキなんて焼いたの久しぶり。
軽く半年は焼いてないはず。

ってことで半年以上ぶりに少量残っていた無塩バターの包みを開けてみた。

見た目の変化はなかったが、臭いは確実にチェダーチーズですた。

ちょっと変色したまわりを削ってみましたが、
中も確実にチェダー臭を放っておりますた。

ってことでポイ。

幸い新しい無塩バターがあったのでそちらで無事完成。

ケーキを焼くとなんともいえぬステキングな香りが家中つつんでくれるね。
ラブリー。

なんてことで31歳に突入しました。

「1年あっちゅーまやね!」っていうのも飽きてもた感が否めません。

→に掲げた三十路目標、見事に一つも達成ならず(爆)。

ここまできたらもう開き直りです。このダラダラ人生。

このまま突き進んでやる。
[PR]
by jondosh | 2007-05-09 00:31 | MUMBLING