2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちりめん山椒

のふりかけですが、到着2日目で早くも1袋コンプリート。

うちのアイボウさん、丸美屋のソフトふりかけ「ちりめん山椒」
ノックアウトされてしまいました。

最初は「このMaggot(蛆虫)ふりかけ、きもちわりーーー!」なんていってたくせに。。。

一昨日は天ぷら(アスパラ&パプリカ&なすび&タラ)と丼飯&ちりめん山椒
昨日はサバ味噌煮とアスパラバターと丼飯&ちりめん山椒

ちなみに今日のお弁当もちりめん山椒の巨大おにぎり。

容量28グラム、あっちゅうまのフィニッシュです。

醤油で炒ったちりめんじゃこ、ワカメに山椒がピリッときいててとっても美味。
白飯がいくらあっても足りません。

最近のしっとりタイプふりかけは侮れませんな。
おかんグッジョブ!

このシリーズ極めたいわん。


って塩分とりすぎには気をつけねばね。
[PR]
by jondosh | 2007-05-31 19:22 | FOODS&DRINKS