2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とりあえず、

生存報告。

それにしても最後の記事が5月末の「ちりめん山椒」って、切なさ満開よね。


この2ヶ月あまり何をしていたかと申しますと、

ずばり

家探し。


◎ 見た件数:覚えている限りで34件
◎ 主に見た地域:2地域

おかげさまでロンドン郊外のあるエリアに関しては、
黒キャブ運ちゃんばりに道に詳しくなりますた。てへへ。

◎ 出して却下されたオファー:2件

今となっては却下されてよかったってなもんだ。

ほんでもってついに、

◎ 出して受理されたオファー:1件

ってことで、

本日めでたくオファーが受理されましたーん!!

ってこれからが大変なんだけどねー。

EU拡大でどんどん流れてくる移民も手伝って、
メリメリと上がる政策金利にも負けずまだまだ売り手市場のロンドン住宅市場。

先日BBCでは

「ロンドンでは、住宅が年間平均収入の約20倍。」
「2012年ロンドンオリンピックまでにまだ40%は上がるだろう。」

とな情報もながされてました。


「この時期に家を買うのはどうなのか?」っと悩みつづけてはや3年。

もう悩んでる場合じゃなーーーいっ!!
どっちにしたって他人の住宅ローンの肩代わりするのはもう御免だ!

っと重い腰をあげて、雨の日も洪水の日も灼熱の日も家探しにかけずりまわった甲斐あり、納得のいく我が家購入にやっとこさ一歩前進!

めでたいめでたい!!


今日はシャンパンあけるぞーーー!!!
[PR]
by jondosh | 2007-08-09 01:18 | MUMBLING