人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の夏。

今回の帰国で4年ぶりに大阪の夏を経験いたしました。
梅雨が明ける前だというのに、34度湿度80% とな。
たった4年で適応能力というのは失われるらしく、
全館冷房の実家に引きこもり状態。
(ちなみに今日のロンドン、最低気温:11度、最高気温:18度)

将来的にアイボウを連れて日本に移住するつもりでおりましたが、
これは絶対に無理ですね。
確実にアイボウが溶けて無くなってしまいます。

去年イギリスも異常気象でヒースローで38度を記録するなど、
恐ろしい猛暑でしたが、大阪の蒸し暑さとは比べ物にならぬ!

洗濯物を干しにベランダへでて、2分後。
ひとっ風呂浴びたように全身汗だく。
お陰で貯まった老廃物を放出し、お肌はツルツル♪

負けずに真昼間、近所の百均ショッピングへ。
道中、立ちくらみを数度経験し、呼吸困難に陥り、断念。。。
ちゅうことで、クーラーのもと、猫と戯れ、食べては寝る1週間でした。

肝心の「食いしん坊日記in大阪」はまた今度。
by jondosh | 2004-07-09 19:50 | MUMBLING