2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不意の内線。

デスクの直通電話。

仕事上、かかってくる内線はほぼきまっており、外線においてはほとんどゼロ。

やりなれない飛び込みの翻訳仕事で脳みそ飽和中に、
見慣れない内線番号からの電話。

「へーろ」と受話器を取ったら、
東京よりこちゃらへ出張中の偉いさんからのつまらない問い合わせ。

「調べて折り返しご連絡いたします。」

といったん電話を切り、調べたものを右手に再度受話器を握る。

日本では社長秘書をしていた時代もあったJondosh、
あの頃は若いのにテキパキとした敬語が使えて取引先の偉いおばたん社長からもよく誉められたもんだった。

しかし今の内向的な仕事柄ほとんど使うことのないビジネス日本語、
そして、開口一番出た言葉。。。


「えっとですねー」


自分よ、死ね。

己を殴りたおしたい衝動。

どっから出てきたんだこの意味不明の言葉はっっ!!!

ぎゃーーーーっ!ええ歳こいて、はずかしいぃー!!



むむむ、もう一度やり直したいわ。
[PR]
by Jondosh | 2007-10-12 01:14 | MUMBLING