2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐怖のローティーン。

冬時間になって、定時5時に仕事上がってもお外は真っ暗。

バス停から家まで5分の道のりが怖い季節。

特に遭遇を避けたいのはローティーンの集団。
10歳~14歳くらいの子達のたちの悪さったら。


わたくし、通りがけにお尻触られたことがあるし。。。

友達、水風船投げられたことあるし。。。


昨日はそんな恐怖のローティーンが大手を振って近所を荒らすことが出来るハロウィン。

うちは幸いゲート付きのフラットなのでローティーンの侵入を免れたが、一軒屋一階の友達宅はやはり襲撃されたとな。


ピンポーンピンポーンと何度もベルを鳴らされたが、
怖いので放置し、キッチンで洗物をしていたMちゃん。

キッチンのちっこい窓から熱い視線を感じ、振り返ってみるとそこにはやる気の感じられないコスチュームに身を包んだ推定10歳児が3人。

わざわざキッチン側に回ってきたらしい。

こわ。

まったくもって可愛げのない態度で

Trick or Treat!

「ごめんね。うちお菓子ないのよ。」

と優しく伝えたMちゃんに

「ほな、金くれ。」

っと言い放ったとな。

恐喝やんかいさっ!!!!


こわ。
あーーーーーこわ。

あああああああーーーーーこわ。
[PR]
by jondosh | 2007-11-01 20:56 | MUMBLING