2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オカン

先週の木曜日、オカンからメールの返事が2~3日無いので実家に電話してみた。

珍しくオトンがでて、

「ああ、オカンなぁ、ちょっと調子悪くて昨日から◎◎さん(近所の病院)泊まってるねん。」

なぬーーーーーーーーっ!!!!

難病認定の呼吸系持病、新しい薬が合わずに血中酸素が激減してしまったらしい。
酸素吸入して今は元気だと聞いても、なんだか心配で心臓がザワザワする。

こういう時に遠く離れて暮らすことのやるせなさを強く感じる。
「わしは親不孝モノだ」と自責の念にかられる。

「明日の便で帰るっ!」っというわたしに、

「そんな大げさなことせんでええて。」というオトン。

でもやっぱり、いてもたってもおれず、今年は帰る予定のなかったお正月の航空チケットを即購入した。



今日、やっとこさ退院を許され帰宅したオカンにさっそく電話。


呼吸困難で入院したはずのオカン、

30分強ノンストップでしゃべり倒し(笑)。


・・・・主に同室のオバタンの文句(爆)。


ごめんね、そばにおれんで。

でもよかった。

元気に復活してくれてホンマによかった。
[PR]
by jondosh | 2007-11-30 23:43 | MUMBLING