2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロンドン郊外のパブ。

来年の頭に引っ越す予定の新居は、
ロンドンから南東に位置するベッドタウンにござる。

いつまでたっても購入契約書類が揃わず、グダグダしてるので、
どんな町だったかわすれてしもたわい!

ってことで、すっかり冬仕様であろうタウンセンターの雰囲気を偵察がてら4ヶ月ぶりに訪問してみた。

いやーーー、冬ってやっぱりどこいっても印象変わるわねー。
7割増でデプレッシング。

まぁ、一年で一番鬱な時期なんで仕方ないけど、新居へのテンションがだだズベり。

そりゃ、巨大なショッピングセンターがあって、その周りは一丁前にクリスマス一色で飾られ、買い物客や子供連れで大賑わいなんだけど、やっぱりカルチャーホットスポット(爆)のEast Londonから行くと空気がゆるさに違和感を感じる。

日も暮れ(って4時過ぎですけど)、歩き疲れてハイストリートでパブを探すも、大型チェーン系ばっかり(激安系“Wetherspoon”、オージー系“Walkabout”、アイリッシュ系“O'Neill's”)。

あとはデカデカとカート・コベインとボブマーリーのポスターが並べて貼られた系統が微妙なロック系パブ1軒と、オジパブ数軒。

ロック系パブ以外はすべてテレビが数台設置されサッカーが流されていた。

ってちゃんと全店、いったん中にはいって雰囲気、客層等を偵察してさささと出てきた奇特な暇人はわたしたちですけど何か(爆)?

きっと、住宅街にポツっとステキなのが隠れてたりするんだろうけど、パブ大好きカップルには今のところ厳しい現状。

すなわち、パブもろくにないのだから、レストランなんてもっと無い。
週末に料理したくない病にかかるズボラ主婦のわたしなんかはどすればいいの?

ド田舎出身のアイボウはさほどショックでもないらしく、、
「君ねぇ、ロンドンは特殊やねんでぇ、地方はみーーんなこんなもん。」とな。


そうなのか。

やっぱり禁酒して車なのか。
[PR]
by jondosh | 2007-12-04 01:25 | MUMBLING