2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドライビングレッスン【ゴーゴーゴー】の巻

仕事を午前半休し、朝から6回目のドライビングレッスンですた。

6回のレッスン中、雨率5回ってどない?

そんな悪天候にも負けず、ここ2回のレッスンで、運転へ対する自信が徐々にあがってきたような気がせんでもないかなと。

今日は前半、縦列駐車と、バックでコーナーを曲がるのと、3ポイントターンを何度か練習し、後半はちょっと速めの大きな道路へ初突入。

時速40マイル(60キロ強)に挑戦。

雨がザバザバ降る中、車線変更するのはこわーいね。

わたしは左右のミラーチェックが忙しくて、ステアリングはほとんどお爺チューターにお任せいたしました(爆)。

命からがらマイナーロードに分け入りほっとしたところで渋滞。

時速1キロで45分経過。

あのー、レッスン1時間で25ポンドちょい(6千円くらい)なんですけど。。。
あのー、毒ガスお爺チューターと密室で45分トークなんですけど。。。
あのーーーーーーーーー(涙)。

やっとこさ渋滞を抜け出したのが、9時55分。

「そう言えば、朝10時~昼12時指定のテスコホームデリバリーしてたのよねー。」

まま、10時きっかりにデリバリーが届くなんてこたこの国において、まずないのでわたしは結構のんびりと言ったんだが、

「そりゃいそがねばっ!!!!」

っとお爺が大豹変。

「Go!go go go go~~~!!!」

ってアーミー並の指差しジェスチャー付きでせかしてくる。

こちとらビギナーなんだから安全に急ぐなんて高度な技ができるわけなかろがぁーっ!

おかげで住宅街の両脇に路駐されてる大きなバンにぶつかりかけた。


はー怖かった。

お爺は相当、時間厳守な人らしい。

覚えておこう。



ちなみに、結局デリバリーが到着したのは12時20分。

ほら。
[PR]
by jondosh | 2007-12-05 23:52 | MUMBLING