2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミラクルⅡ

月曜から始めた競歩通勤でお尻が筋肉痛のjondoshです。

昨日、仕事帰りに寄ったTesco(大型スーパーチェーン)にてミラクル発生。
機嫌よくショッピングを済ませ、レジに並びました。

レジさんは若いアラブ女性。
私の前のお客さんにTescoのポイントカードの利点を説明し、
オススメするという、まれに見る熱心なレジさん。
(こっちのスーパーチェーンのレジさん教育は酷く、どれだけ行列してようが、隣のレジさんとおしゃべりしながらモタモタと。。ってのが当たり前)

さて私の番がきた。
「ハロー!ハウ・アー・ユー?」なんて笑顔であいさつ。
おっと上出来!こういうあいさつって、気分がホッコリします。
こっちも一通りのあいさつを済ませ、バックの中でお財布探しをしていると。。。

「エクスキューズミィ、えっと貴女おいくつ?」
と戸惑い顔の彼女が私を見上げている。
寸時に意図が理解できず、「?」な顔で見返すと、
「ホラ、お酒。。。」とわたしが籠に入れたシャルドネの瓶を指差した。

「うぉーっ!アンダー18才に間違えられたぁ~♡」

ちょっとこれは大ニュース。
だってわたし仕事帰りでちゃんとお化粧もしてたしぃ。
パンツスーツ(ジャケット脱いでたのでTシャツ&ズボンだけど)着てたしぃ。
場所もシティーなのにぃ。

コンビニのjondoshファンが冗談半分に聞くとか、
スッピンにジャージで真剣に疑われるのとはワケが違う!

恐るべしリンゴ酢の威力!

えっ?わたくしってやっぱり、単純?
ニヤニヤしながらTescoを後にしました。(直後4人に電話しました。フフ。)

ということで、インナービューティー計画に拍車がかかりました!

◆ひじき混ぜ玄米&味噌汁(前日の残り)、ニンジンとえんどうの金平
◆ネギマグロのハンバーガー、ミネストローネ(前日のパスタサラダの残りをリサイクル)
a0004810_1941284.jpg

[PR]
by jondosh | 2004-07-22 19:06 | MUMBLING