2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエット週間の土曜日。

アイボウに付合ってもらいました。

家事を午前中に済ませ、
12時半、ウォーキングスタートはウォータールー。

パワーウォーク5分経過で早くもランチターイム!
腹がへっては戦ができぬ。
到着したのはthe Cutにあるタパス屋。
a0004810_20593473.jpg


Meson Don Felipe
ロンドンのタパス屋は相当食べ歩きましたが、
ここのシラスのフリットはカリッサクッフワッでサイコー。
他は平均点かしら。

夜は予約無しじゃ入れないけど、お昼はガラーーンとすっきすき。
雰囲気がリラックスしてていいねー。リピート決定。

2人で激満腹、腹ごなしパワーウォークを再開!
サウスバンクの住宅街をジグザグ歩いて、Tate Modernの裏へ出没し、
ついでなので館内に入り階段で5階まで上がり、だらだらと芸術鑑賞いたしました。

川沿いはいつもツアリストであふれてますが、
なぎ倒すような勢いでモリモリパワーウォークを続行。

市庁舎前にロケットが墜落してました(爆)。
a0004810_21335670.jpga0004810_21341717.jpg

ロケットからは煙がでて、Men in blackのSPらしき人が4~5人取り囲んでました。
芸が細かい。なんかのエキシビジョンなんでしょう。

タワーブリッジを通り越して、ずんずん川沿いを東へ。
目指すは次の休憩、もちろん、パブ。

Design Museum横のAll Bar One.
英国に大量あるチェーンだけど、ここのは雰囲気も格別!

1パイント+トイレ休憩でリフレッシュした後、
タワーブリッジにもどりパシャっと一枚。
a0004810_21481830.jpg

曇ってるねー。

タワーブリッジをわたってシティーを突っ切り、
永遠歩きつづけて、そろそろ腹が減った。。

っと近年新しく再構築されたスピタルフィールズのレストラン街に、
これまた先日開店したばかりのラテンチェーン、「Las Iguanas

もうこれ以上歩きたくないっ!
っとグズグズモードのわたしをなだめるように連れこむアイボウ。

口が完全に日本食モードだったのに。。グズグズ。
シティー辺りレストランて週末は一軒のころらず休むんだもん!
もーーーーっっ!!!

メニューをなめるように見回してやっとこさ決定したのがこちら。
a0004810_21544210.jpg

キハダマグロのステーキ
味はまーまー。
サラダはしゃっきりフレッシュで美味しかったけど、
下に敷いてあったごはんがちとベタっとしてたのが惜しい。

オープンしたばっかりなのでスタッフもやる気満々。
手違いがあっても対応はスムーズで気持ち良い。

マーケット帰りのブランチにいいかも。

カクテル飲んで気分も体もハイパーになったわてら夫婦は、
そのまま家まで徒歩でかえりましたとさ。

外出トータル10時間。
走行距離約6キロ。
時速0.6キロ(爆)。

旨いものを食べるために、そして飲むために歩く。
ひたすら歩く。

もしくは、

カロリーを摂取しては、がんばって消費。

本末転倒、生産性がまったくゼロのような気もするが、
これまた気付かなかったことにしておこう。。。
[PR]
by jondosh | 2008-07-21 22:07 | MUMBLING