2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

How ラブリー!!!

先週金曜日の出来事。

5時直で競歩帰宅。

あっづーーーっ!

軽くシャワーを浴びてアイボウと待ち合わせの近所パブへチャリでゴー!

ブロードウェイマーケットにあるこのパブ、
6年前にこの辺りに引っ越してきて以来のJondosh家御用達。

内装や客層は年々かわっても、やっぱり一番大好きな落ち着けるパブ。
過去6年、だいたい週一のペースで通っている。

Jondosh家、第二のリビングルーム。


そしてここ名物はベルギービールと無愛想でいかつい強面マネージャー。

客を客とも思わない睨みをきかせ、うるさい客はたたき出す。

通いだした当初は、「なんだコイツ?!」とおびえ倒していたが、実は彼、落ち着いた雰囲気の良いパブにアンワインドしにきたお客にはとってもありがたい正義の味方。

この辺りは近年どんどんオサレ化し、週末以外でも若者の人口が急増したにもかかわらず、このパブに限って騒がしい酔っ払いグループがいないのもすべて、リラックス系パブを死守する彼の豪腕のおかげなのさ。


a0004810_2355564.jpgそのパブでここ1ヶ月にわたり、各国で金賞とりまくりのベルギービール、「Bruges Zot」英国発売記念キャンペーンが開催されていたわけだ。このキャンペーン中、このビールを1杯買うごとに1枚抽選券が渡され、連絡先を書いてカウンター横に設置されたボックスに投稿し、キャンペーン終了の金曜日に抽選を行うというもの。

Jondosh家でも受けがよいこのビール、この期間中に5枚は応募しただろうか。。。

さてさて長ぁ~~~い前おきはこれくらいにして、


当たったのさ。

この抽選で当たっちゃったのさっ!!

鬼瓦マネージャーが見事当ててくれちゃったのさっ!!!


カップルでブルージュ2泊3日の旅!!


How ラブリー!

ブルージュ、今年5月のわたしの誕生日に3泊4日で激満喫してきたばっかりだけど。。。
ついでに、この旅についてくるBrugse Zot工場見学も堪能して記憶も新しいけど。。。

How ラブリー!!!!!

6年間通いつづけて、「ハイ」とかちょっとした会釈以外で鬼マネージャーとちゃんとお話したのはこのときがはじめて。

ゴツゴツした鬼瓦風の顔面に似つかわしい発声とミスマッチな笑顔で
「おまいらでよかったわいっ!長らく常連さんだもんなぁ!!!」と上機嫌。

なんだかうれしいやら恥ずかしいやら照れるやらで祝い酒をしこたま一緒に飲んだとさ。

3回目のブルージュ、今度は秋か冬に!!!
[PR]
by jondosh | 2008-07-29 23:21 | MUMBLING