2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記憶が薄れる前に。。。

8月のバレンシアの印象をばランダムに書き留めておこう。

○ 今まで行ったヨーロッパ各国随一、ホテル以外で英語が通じなかった。
→ スペインが大好きなのでスペイン語を勉強しようとにわかに思っております。

○ 他のヨーロピアン各国に負けず劣らず、スペイン娘はスタイル抜群。
→ 大半の娘がデブなのはヨーロッパの中でも英国だけであるように思われる。

○ 他のヨーロピアン各国に負けず劣らず、歩道にう○ちがころがっている。
→ 太陽の照り付けが激しいせいか、真っ黒で石化している。焦げてる。

○ 街路樹がオレンジの木だった。
→ まだ青かったけど、あれが全部熟すとそりゃたくさんのオレンジジュースができるでしょう。

○ 街中でもジーンズ+スニーカーはいてる男がいない。
→ みな海パンもしくは短パンにサンダル、ビーサン。アイボウ浮きまくりんぐ。

○ スモーカー率120%。
→ 老若男女、みんなスッパスッパと!公共の施設で全面禁煙になって1年が経つロンドンから久しぶりにスモーカーズパラダイスへ。違和感ありまくり。でも不思議と嫌じゃなかった。これもバカンスマジックなのか。。。(単純)

○ スペイン国外発行のクレジットカードを使用するときは写真付身分証明書が必要。
→ パスポートもってあるくのなんだか不安だったわー。

○ サングリアはやっぱりジャグでオーダーが主流。
→ 最近めっきりビールしか飲まなくなったアイボウ。でもわたしゃ、どーしても本場のサングリアが飲みたくって、オーダーしました。案の定、2リットル級のジャグで登場。結局一人でコンプリートしましたが、後ほど酔ってというより、甘さと満腹感で気分悪くなりました。

以上!
[PR]
by jondosh | 2008-08-15 20:11 | HOLIDAY!