2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポンド、駄々ずべりんぐ。

日本の皆さん、海外旅行するなら今ですよー!
1ポンドが140円台ですよー!
こちらに移り住んで9年弱、こんなポンド安は初めてですよー。


しか~し、ポンドで稼いでるわしらには死活問題でござる。

年末恒例の里帰り、今年は3年ぶりにアイボウ付。


つい2ヶ月前まで、1ポンド=200円以上だったわけで。。。

日本でのポンドの価値が一気に4分の3以下になってしまったわけで。。。

これでは予算も4分の3以下なわけで。。。


ということで、当初計画していた福岡旅行はキャンセルの方向で(号泣)。

あと、

アイボウさん、

買物リスト(主にヨドバシ系)をウキウキ作成中のところ恐れ入りますが、ポンド高バブルがはじけてしまった今、お得感の感じられない買物をお控え願います。
[PR]
by Jondosh | 2008-10-28 19:22 | MUMBLING