2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末のパターン化。

週末のロンドンは暑かった。やっと夏が来たって感じっす。

常々疑問に思っておることなのですが、
みなさん、休日はどうお過ごしですか?

我家では外食外飲が主な休日の娯楽です。
物価の高いロンドンでは大変な出費です。

天気の良い土曜日、ちょっと散歩に出かけると。。。

疲れて腹が減る → パブに入る → 飲食 → 食事後もう1杯くらい飲む
→ ほろ酔いでスーパー買出し(たくさん要らないものを買う)
→ 家に帰っても酔いから冷めて気だるく料理どころじゃない
→ もう一度オシャレして外食 → 近所のパブ
→ 翌昼二日酔いで起床 → 料理する気など起きる訳も無くピザ等宅配


ってなパターンが大変多いっす。

うちはどちらも酒好き。
ウィークデイには殆ど呑みませんが、
週末の飲酒量は大したものです。特にわたくし。

しかし、「jondosh家、にわか健康キャンペーン」の勢いに乗せて、
この 「酒浸り浪費ウィークエンド」 を改善してみせますよ!!!

日曜日、アイボウと2人、半パンにスニーカーといういでたち。
わたくしの手提げ袋にはサンドイッチと缶ビール(!?)、
アイボウは片手にサッカーボール、片手にゴザを持って
家の前の公園にレッツゴー!

読書したり、ビール飲んだり、サンドイッチ食べたり、PKしたりと
健康的かつ経済的に1日遊びましたとさ。

ザ・単純夫婦
[PR]
by jondosh | 2004-08-02 20:07 | MUMBLING