2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本帰国までの道はいばらの道。

せっかくのお天気ウィークエンドを大阪賃貸物件のウェブ閲覧に費やしてしまいました。

うふふ。とほほ。

やりだしたらとまらなーーーいっ!!



そんなこんなで、わたしの帰国プランを整理。


○ 5月いっぱいで会社を退職。(おっしゃーっ!)

○ 1ヶ月、専業主婦。(おっしゃっしゃーーーっ!!!)

○ 7月頭に単身で帰国し、家探し、役所の諸手続きなどをすます。

○ 8月中ごろ、ロンドンに戻り引越し手配。

○ 8月末、アイボウ弟の結婚式に出席。

○ 9月頭に2人そろって本帰国。


以上


なぜ、わたしがいったりきたりするかというと、アイボウは今のウェブ関係の仕事を日本に持って行き、英国ワーキング時間に合わせて自宅で仕事する予定なんで、仕事環境=住処の確保、整備が先決なのさ。



一ヶ月ちょいで程よい家見つけて入居を済ますって無謀かしら。

あの銀行口座ってまだのこってたかしら。

あ、何より先に携帯電話の契約でしょーー。

あ、それより先に区役所行って健康保険とかー、年金とかーー。

あ、アイボウのビザ手続きも調べなきゃ。


エンドレス手続き。

なんとも。。

帰国組の先輩方、重要事項、アドバイスなどありましたら、どうか教えてください。


・・・・ってかポンドがいまだに140円代なんですけどーー!
貯金もってかえれねー(号泣)!!!
[PR]
by jondosh | 2009-05-11 05:31 | MUMBLING